132361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/22
XML
カテゴリ:生活
空だって飛べそう♪

面倒なのか、何なのか。
PCに向かうことがめっきり少なくなった、わたくし。
血圧が下がっているせいかなぁ。

今日は、ココ最近の出来事のおぼえがき。

0618
日曜日。愛してやまない友人の婚礼の日。
ホビットさんと5時間ほど、神宮にて遊ぶ。
とっても可愛かった、友人。
さらっちゃいたかったなぁ。かわいかったなぁ。
幸せになってよね。ぜったい。
お散歩していたら、かわいい服屋さんに出会う。
ホビットさんの夏物を三着ゲット。

0620
母を病院へ。検査のため。
前回の診察のときに、待合でわたしも血圧を測ってみた。
(95-51)低いなぁ。最近のふらふらはコレか?
患者で来ていた人でも上100はあったのに。
(それで看護士さんに「大丈夫?」って聞かれていた。)
母は、胃カメラとエコーで検査。
ガンの検査も行う。結果はまだ。
カメラでは胃にビランがあったとのこと。
若い頃の潰瘍は十二指腸。
血液検査で腫瘍マーカー(CA19-9)が少し高い。
大腸検査も近いうちにした方がよさそう。
他の臓器も心配。
母を迎えに行く車中ですでに泣いていた、わたし。
誰よりも母のことになると、弱い。
泣きながら100km/h超で飛ばしていた、危険だ。
母の全てを守りたいと思う。

0621
うららの針治療。
耳のツボに当たると、思いっきり痛がる。
すっごい形相で怒る。唸る。
マッサージもしてもらって、すっきり出来たかも。
漢方薬も処方してもらった。
先ずは一日一回、朝だけ。これではじめる。
わんこのぴーちゃんのことも相談。
お節介なわたし。独断でドクターに話してみた。
治療できないガンとの日々を一年も続けている。
ここのところ不安そう。夜も落ち着きがないらしい。
何かできることはないか?藁にもすがる思い。願い。
デジカメ写真で診断し薬を出してくれると、ドクター。
泣きたいほどに嬉しかった。少しでもぴーちゃんのためになれば…。
写真は、大切なひとに任せる。
ぴーちゃんは大切なひとの家族。わたしが下手に入るとよくない。
薬が飲みやすいように犬の缶詰をホームセンターで購入。
夕方からの診察時間に、写真を持って行く。
大切なひともいっしょに行ってもらう。
診察の結果。精神安定剤で様子を見ることに。
痛みはそれほど出ていないだろうとのコト。よかった。
食欲も落ちていないし。ただ、少し貧血か?
毛並みも目の輝きも悪くない。これはわたしの判断を参考に。
本当に心強いドクターだと思った。感謝。
この先、痛みが強くなれば、痛み止めが必要。
痛みがあると、安定剤も睡眠薬も効果が出ないらしい。
ドクター家のにゃんこ(腎臓疾患)の調子がよくないらしい。
病気と生きている子たちに、少しでも時間を。
のんびりと楽しい時間を、日々を。そう願う。

同じ日。
ホビットさんは友だちと遊ぶ。
仕事場で金魚すくいをさせてもらう。
大切なひとの母上と弟君に感謝。
遠慮して、ホビットさんはできなかったけど。
人が多いと遠慮してしまうみたい。
「だって…」とホビットさんなりに言い訳をしていた。
そんな風に成長していくのかも、この子は。
これもまた、喜び。
ママ友との会話は楽しい。
同じ悩みを言い合うだけで、それだけでいい。

0622
夕方、ナスとトマトのパスタ。
支度途中に見たテレビでの特集。
三つ子のママで、カリスマモデルって人。
ステキだった。何度も涙があふれた。
「悩んでいる時間なんてない」
「わたしたちを選んでくれたのだから」
そして、
「何事もあきらめたくない」
そんな強さが、笑顔にあふれたいた。
三人のうち、ふたりの子どもに「しょうがい」が。
そんなママは、とってもスタイリッシュ。
とにかくビューティフル。
おしゃれをして、子ども三人と友人たちとホテルで食事。
内側からのエネルギーで、みんなを照らしている。
ここんとこの、わたしは言い訳ばかり。
親の言い訳ほどみっともないものはない。
でも今日は、パスタも美味しかったし、
(ランチはピザ…イタリアン日?)
雨模様の一日だったけど、こんな日もまたいい。

ぽつぽつ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/22 10:51:52 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.