132204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/22
XML
カテゴリ:子ども
かぞく

このところ、ホビットさんのことが愛おしくてなりません。

もちろん叱ることもあるし、八つ当たりだってしてしまう、
ダメダメな母なのですが…。

今年、小学校に入学してもう6ヶ月が過ぎました。
勉強もしっかりやっているし、友だちも増えたし、
毎朝、元気いっぱい登校する姿は、本当に可愛いです。

でも、ホビットさんが2,3歳の頃は違いました。
我が子だし、可愛いし、かけがえのない存在でしたが、
愛おしいとは思えませんでした。
毎日のように怒って、泣いて、手をあげたりもしていました。
「この先、どうなるんだろう…」
不安ばかり、焦りばかりが積もっていました。
いつもいつも、大切なひとに支えられていました。

ちょうど今のコロボックルくんが、そうです。
魔の2歳児だと自分では思っています。
コロボックルくんは、二人目だし、
ホビットさんも助けてくれるので、あの頃よりはずいぶん楽です。
訳も分からず反発だけする、そんなコロボックルくんに、
手を焼くことはしばしばですが、
「ぎゅ~ってさせてぇ~」
と抱きしめることも多いものです。

わたくしも少しは成長したのでしょうか?
いや、違うなぁ…。

家族に支えられている。感謝。
「かぞく」はわたくしの、すべてです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/22 12:12:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.