1576911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! さえママ1107さんへ コメントありがとうご…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2017.01.15
XML
カテゴリ:家族
昨日からの寒波。

北陸地方の南である我が町でも積雪に雪

大雪ほどではありませんが
今日は晴れくもり雪と忙しいです

先週の水曜日午後のひと時、お店で手芸の準備していたら

お嫁ちゃんからSOSの電話

「あ~ちゃんが保育園で吐いたようで直ぐにお迎えに行ってほしい」

大急ぎで保育園に直行、

ぐったりしているあ~ちゃんを連れて自宅へ

布団に寝かせるも「ゲボ・・ゲボ」辛そうショック

少し治まっても「ゲボ・・ゲボ」給食を全て吐いたような感じです


水分を補給して休ませました

き~ちゃんはお嫁ちゃんのバアバが保育園にお迎え

水曜日は昼から小児科がお休みなので

木曜日の8時に息子の家に行き、
9時に予約の小児科を受診、保育園で16名の患者や出たようです

感染性胃腸炎で微熱はありますが下痢をしていないので一安心

帰ったからうどんを食べた見ましたが、やっぱりダメ

吐き気が治まったところで焼きプリンをほんの少し

「美味しいい」と言って食べてくれました

木曜日はお店の日なので
あ~ちゃんとのんびり店番しながらと思っていたら

私の携帯携帯電話保育園の園長先生からで
「保育園の園児さんに胃腸炎が流行して
本日より給食が中止になりました。
き~ちゃんのアレリギー除去食が出来ないので
直ぐにお迎えに来てほしいのです」とのこと

時計を見たら11時半。
あ~ちゃんに理由を説明して
お留守番を頼み車で5分ほどの保育園へダッシュ

ち~ちゃんのお部屋では
非常用のお粥の缶詰を
紙コップで食べていました

先生方はお部屋の消毒、玩具の消毒、県の保険センターの人からの調査
何だか大変そう

それからは二人の子守とお店大笑い
3時半ごろのなりお昼寝・・二人とも爆睡眠い..

お店との通路を少し開け
声に耳を澄ませ行ったり来たりしながら仕事

6時にママが帰ってきましたが、二人ともまだ爆睡

金曜日、保育園はお休み
8時にお嫁ちゃんが二人を連れてきてくれ
自宅で子守、
すっかり元気になったので
鬼ごっこやお絵かき
お昼も沢山食べてくれましたよ

午後からは息子が半休を取ってくれて
迎えに来てくれたので私も一休み眠い..

今日は自宅でのんびりしています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.15 13:26:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.