1576895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! さえママ1107さんへ コメントありがとうご…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2017.08.08
XML
カテゴリ:家族
こんばんは。

本来なら旅報告のつもりが
まだまとめていないので本日の一日を


昨晩は飛行機は定刻に着いたのですが
JRの特急が運休
でもって普通を乗り継ぎ帰って来たのは
午後9時20分ごろ

さ~さと主人の夕食の後片づけして
お風呂に入って寝ましたが
夜中に何度も  
携帯に災害速報携帯電話携帯電話携帯電話

朝の4時には防災ラジオから大声で避難指示

隣の町内までだ・・・

そうか川が決壊するかもびっくり

うとうとしていたら今度は我が家の電話電話

息子の声で「おかん、大事なものを2階へ上げて。
嫁さんも呼び出しがあったので、来てほしい」

昨晩より避難所は準備されていますが
本格的に人が避難してくると
健康管理の保健師は呼び出され避難所に行きます

もちろん息子は夜中呼び出しで消防本部におります

自宅から息子宅は徒歩でも5分ほど
孫たちは寝ていますので
朝食の用意をして、待っていました

その間にお店にある大事なパソコンや書類を
息子の家の2階へ避難

7時過ぎに二人とも起きましたが
き~ちゃん、ママがいないのでご機嫌しょんぼり
大好きなソーセージを食べてご機嫌が治りました

テレビ全国版で我が町の情報がバンバン流れています
本当に後数センチだったのです

9時過ぎに保育園の登園が認められ
二人の準備して連れて行きました
両親の仕事を知っているので
先生方は「良いですよ」と言ってくれました

今日ぐらい見てあげたかったのですが
さすがに旅の疲れありの・・・
昨夜からの睡眠不足の・・・
昼から仕事の・・・

あ~ちゃん、き~ちゃん、ごめんなさいね

日程が1日違っていたら
帰ってこれないし、
大変だったね

被害に会われた方の事を思うと
安易に良かったと言えない気持ちがあります

一日も早く日常生活を取り戻せますように願うだけです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.08 22:00:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.