1576750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

故郷からの便り New! 楓0601さん

2017.09.19
XML
カテゴリ:家族
被災地の方にお見舞い申し上げます

最近何年に一度、
そんなフレーズが多すぎます

やっぱり温暖化なのでしょうね


先週の土曜日は保育園の運動会でしたが
大雨で中学校の講堂でありました

屋外だと昔の一眼レフでも綺麗に撮れますが
雨の日の屋内
それで離れているともう駄目です

手振れはするし・・・

最近変えたスマホは安い分だけ
カメラ機能は・・・



それよりも困ったことは
「おばあちゃん、おじいちゃんと玉入れ競争」のコーナー

孫のクラスのジイジ組、バアバ組、子供たちが
玉入れ競争をするのですが
1回戦、必死のじいじ、バアバ達

子供達が負けてしまいました

2回戦は、会場にいる小学生のお友達にも参加

私と隣の人は、手加減しないといけないと思い
入らないようにしていました。

が・・・・終わってみると
さすが、じいじ達は手加減をしてくれました
ところがバアバ達は空気読めない人ばかりで

子供達はガックリ、_| ̄|○
先生も「あちゃ~~」
   「来年は頑張ろう~」

でも年長さんになると玉入れは競技は無い。

空気読んだほうが良いのか
現実を理解したさせたほうが良いのか??

そんな時は5歳児に勝ってもね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.19 15:13:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.