1576795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2017.11.07
XML
カテゴリ:家族
ここ数日良い天気の日々ですね晴れ

今日は風もなく絶好の焼き芋会


ほのぼの隊の(祖父母の会)活動で
今朝は8時半から気比の松原へ行きました

自宅から歩いて10分ほど



息子達が通った小学校の裏は美しい砂浜が広がっています

そこに大きな穴を掘って

木を燃やし、銀紙で包んださつま芋を入れます





何時もは綺麗な砂浜ですが
先月の台風の影響で沢山の流木が流れてきています

それを拾い燃やしていきます
手前の木は工務店さんからいただいた木れ端




お芋を入れてもみ殻をかけます
これは一つ目の未満児さんようのお芋用



もう一つの穴には子供たちがお芋を入れます
熱いので力いっぱい投げます

それからもみ殻をかけて焼きますウィンク




子供達は松林の中でアツアツの焼き芋を食べました

砂浜では焼き芋の匂いを嗅ぎつけ
トンビが飛んできています

トンビにさらわれないように食べますぺろり


日焼けと炎に焼けました大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.07 13:02:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.