1576877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! さえママ1107さんへ コメントありがとうご…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2020.03.10
XML
カテゴリ:家族
今日は朝から温かい雨の日です


昨日は晴天の一日で
孫のあ~ちゃんは児童館をお休みして朝から来てましたよ


日曜日のダンスの発表会は十分に楽しめたようです



10時まではしっかりと横にいてお勉強してました

その後近くのショッピングセンターまでお買い物です

昼から作るクッキーの材料や
夜ごはんのスパゲッティの材料を買いましたよ

お昼はチャーハンをして食べました

主人は食道がんの後の胃薬を貰いに福井の病院へ行きました
ついでに眼科も受診するようです
スポーツの春に向けてコンタクトレンズを合わすようです


天気が良かったので久しぶりに
あ~ちゃんと港の公園に行きました
この公園は船のデッキを模した
作りになっています
知らない小さいお友達もお散歩に来ていましたよ

何年か前にこの場所にジンベエサメが迷い込み
ゆうゆうと泳いでいたことがあるのですよ
ニュースになり遠方からも人が見に来ていましたね







今建設中の人道の港の展示施設です

終戦前の日本に、ユダヤの難民が
迫害を逃れてヨーロッパからロシアを経由して
日本の敦賀の港に着いたのです
そして神戸・横浜から逃れていたのです

そして難民の人達に当時の市民は
手厚くも接したと今でも子孫の人達に伝わっています


2時間ほど遊んでから自宅に帰り
き~ちゃんの為にクッキーを作りました

卵・牛乳アレルギーがあるので
市販で美味しいクッキーがありません

地粉・片栗粉・アーモンドパウダー・植物油・メイプルシロップ・塩
混ぜて 丸めて 型抜き焼き上げました
シャムを挟んで出来上がり

き~ちゃん、野菜たっぷりのナポリタンを食べてから
クッキーを「美味しいね」と言って嬉しそうに食べてくれました

本当にアレルギー用のお菓子は
私が食べても美味しくないのが多いです

いっぱい作ったのでカワ(・∀・)イイ!!箱に入れて持って帰りましたよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.10 12:25:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.