1576829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! さえママ1107さんへ コメントありがとうご…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2023.10.18
XML
カテゴリ:家族
今日は秋晴れの一日でしたよ

お昼の気温は24度です

今日は3番目の孫し~ちゃんの保育園遠足
ほのぼの隊(祖父母)が3名参加でした
園に9時40分集合、年長さんはバスがお迎えに来ていました
バスがでてから3歳未満持参が揃って、
一列に並んで歩けるように両方に輪っかのついた紐に
みんな手を繋いで歩きます

3人の先生と共に元気に出発です
大人の足で5分ほどのところでも
信号機や横断歩道を歩いていきます

途中でお話をしながらゆっくりと進みます
一番多いトラブルは靴が脱げることでした
子供にとって履きやすい靴は少し大きめ
でも歩くとなるとそれは脱げやすくなります

その度に繋がっている他の子供たちは止まります
着くまでに20分以上かかりましたよ

鯉公園につき、皆で座って手を拭いて
お茶と塩せんべいを食べました
それから鯉に餌をあげてから遊びます

滑り台・ブランコ・乗って揺らす遊具です
最初は仲良く遊んでいても
そのうち順番待ちで待てない子も出てきて
泣く子も出てきて先生は大変です

ほのぼの隊が3人いて
6名の大人の目があってやっとですね

帰り道は疲れが出て
孫のし~ちゃんは「だっこ・だっこ」と甘えます
でも歌を歌ったり
手遊びをしながら帰ってきました
1時間20分の遠足でしたが
幼い子供の泣き顔や笑顔は、
平和な気持ちにさせてくれますね

昼からはフラのレッスン
それが終わってからは実父の入院している
病院へ入院費用とインフルエンザの申し込み用紙を届けてきました


穏やかな秋の一日です










応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.18 20:00:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.