655129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2008.01.02
XML
 
お世話になっているKIYO☆様から おねだりして戴いてきた 指名バトン
 生まれてはじめてのバトンなので 要領をえないところも多々あるかと
 非常に不安なんですが がんばります。

短い感想の方はこちら


++指名バトン++

 注:指定者以外は絶対にやらないでください。
  ルール:◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事

*【指定】「聖なる黒夜」

○最近思う【聖なる黒夜】

 ・読むのをやめられない物語 読む前から絶対上・下巻一気に読みたくなるだろうと
  覚悟をして日程も選んだんですが、さすがに約12時間ぶっとおしになるとは
  おもいませんでした。

 ・どんなに話が血なまぐさろうが”聖なる黒夜”のタイトルにふさわしい 聖なる物語 
   物語の最後 練が選んだ唯一の問いかけ と 答えを返す 麻生の”覚悟”  
   練を拾った韮崎の”きまぐれ”  
   甘ったれでほしがりで自分にも廻りに対してもひどい生き様なのに 
             拾われた自分の命に対する 練の”義理堅さ”

○こんな【聖なる黒夜】には感動!!!!

  ・麻生のばっかじゃないのと思うほどの優しさ 包容力 、、、の割にむくわれない
  ・自分が殺されそうな場で 
   「自分の命が惜しいんじゃなく、相手を人殺しにしたくなかったからよけた」って
     台詞が欠片もしらじらしくない麻生   、、、憎い
  ・韮崎の愛人達の 自分の恋に対する潔さ 覚悟
  ・拾われた線路脇で 韮崎の死にむせびなく練

○直感的な【聖なる黒夜】

  ・ボデイブロー  打ち合っている時(読んでいる最中)は夢中で 
        思い返すと 胸にこたえすぎます。

○好きな【聖なる黒夜】

・麻生の悪いとおもったらきっぱり謝る姿       いけず
・麻生と及川の表面張力ぎりぎりでバランスを保っている関係 だから体育系って、、、目がハート
・麻生班の働き  でも静香はやっぱり苦手
・皐月さんと奈美先生   いい女すぎきらきら
・練の手料理  食べてみたい食事   
    でも盗み食いしたらどんな目にあうか恐ろしすぎるんでショック がまんします

○こんな【聖なる黒夜】は嫌だ

・練を見放す龍太郎
・あとがきにあったけど 麻生と緑子が結婚  ぜったい嫌NG
・最後の最後まで 花ちゃん助けない 練  シリーズ違ってごめんなさい。

○この世に【聖なる黒夜】がなかったら・・・

 人間 年をとってるほうが味わえる本があるって知らなかったでしょう。
 若い時なら玲子のこと きっとただの浮気女とおもってしまう。

次に廻す人、6人(【指定】付きで)指名した人の名前をタイトルにする♪
  
  どなたか いらっしゃらないでしょうか  ご興味をお持ちになった方、
 コメントに書き込みいただけましたら 即 お伺いします。


~KIYO☆様 バトンありがとうございました。 とっても楽しかったです。
 ただ、書くには書いたんですが この作品の良さが ちっとも伝えられていない気が~
 バトン 私で とまったら ごめんなさい。 

 自分は 練ちゃんより 麻生の方が好きなんだろうなと 気がつきました。
 聖母の深き淵の時は醒めててちょっとむかついてたのに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 02:40:32
コメント(10) | コメントを書く


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… shovさん

アニメ映画『鬼太郎… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.