655857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2009.08.29
XML
カテゴリ:戦国BASARA

 今だ衰えないというか
公私ともどもに
  日々 話題性が
  加熱しているような 

      戦国BASARA

こんなん買って 読んでいます!



内容情報】(「BOOK」データベースより)
この国には、百花繚乱の武将たちが覇を競った時代があった─超人気ゲーム「戦国BASARA」に登場する個性的なキャラクターたちが、実際の歴史上で、どのように活躍をとげたのか?
BASARA武将たちの歴史的な事績や背景が、もっと深くわかります。

【目次】(「BOOK」データベースより)
伊達軍の章/武田軍の章/前田軍の章/上杉軍の章/織田軍の章/豊臣軍の章/徳川軍の章/毛利軍の章/長曾我部軍の章/浅井軍の章/島津軍の章/今川軍の章/北条軍の章/松永軍の章/剣豪の章/僧侶の章/農民の章/渡来人の章


 巻頭は ゲーム登場人物達の
美麗イラストと キャラクター説明

 本文はさらっとではありますが
各武将の生涯(史実どおりのね♪ウィンク)の
説明がきちっとまとめられていて
知っているエピソードに にやりうっしっしとしたり
 主従関係 当時の勢力図等 戦国時代入門書としても
とってつきやすく 楽しめます。

 気になる武将の時代小説探しの
   お助け本として役立てていくつもりです。


 戦国BASARA
  日本史のお勉強にはならないけれど大笑い

あんだけ はっちゃけてる設定の中で
 微妙なところに しっかりと 史実を折り込んでいるので

 日本史知っていると 
    三粒も四粒も

 ぺろり美味しい思いができます!
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 00:10:53
コメント(6) | コメントを書く
[戦国BASARA] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… New! shovさん

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.