655809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2010.10.17
XML
カテゴリ:読本、ムック本他
年末にはまだ早いものの 
 雑貨屋、文房具店ではそろそろ来年のスケジュール帳も
 並び始めましたが、

こんなん読んでいました。

ほぼ日手帳公式ガイドブック(2011)

ほぼ日手帳公式ガイドブック(2011)

価格:1,575円(税込、送料別)




ほぼ日手帳は一度も使ったことはないのですが
手帳の使い方等の本見るのは大好きなもので
楽しめました!

ほぼ日手帳とは 

 一日を一ページのスペースをとっている手帳だそうで
 仕事のスケジュールを書き込むもよし
 日記代わりにつかうもよし
 スクラップブックのようなつかいかたもよし

と 使う人が思うままに楽しんで使うことを
大切にしていて 毎年改良しているそうです。

本書では ユーザーの手帳の使い方
すなわち 手帳拝見!で 
さまざまな手帳の様子が 写真付きで披露されていました。

 私は手帳は 予定を書き込んだり To Do書き込んで
無事やり終えたら チェックマーク
 終わってなかったら翌日に→をのばす(こっちの方が多い)

外出等した場合はその日のことを書き込む
程度しか書き込んでないのですが

 紹介されているユーザーの方々は
 カラフルなイラストを添えたり
 入場券や写真等をはったり
 かわいい付箋紙を上手に使ったりと

後から読み返したりするのが楽しみだろうな~と
いった工夫がいっぱいでした。

 さてっ 手帳本体を目にする前に
 ガイドブックを読んでしまった私

来年 ほぼ日手帳をつかうのか?
 
 う~ん 毎日1ページうめきる自信が
 全然ありません。 

そんなんで 結局 買ってきたのはこちら




 ワーキング手帳.jpg

 ポケットが一杯ついているのと
 ウィークリースケジューラーが
 バーティカル(垂直)タイプ   

このワーキング手帳は3年目ですが
今年は3色しかでていなくて 黒を選びました♪
 ちょっとシール等でデコって使う予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.18 00:06:30
コメント(3) | コメントを書く


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… New! shovさん

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.