655146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2010.11.15
XML
テーマ:お勧めの本(7172)
 多少期待していた心霊探偵八雲がやっぱり、、、で、

年齢層はさがりますが同系列の
小野不由美作のゴーストハントもとい悪霊シリーズを
懐かしく思っていた昨今

嬉しいニュースが!!!

 なんと全編改稿で悪霊シリーズ全作を順次発行!!
しかも挿絵は 漫画を描いていたいなだ詩穂さん

 私がゴーストハントを知ったのは
    2006年のアニメ化がきっかけです。
小野不由美原作のホラー物ということでなんにも知らずに
見たところ 坊主、巫女、神父(エクソシスト)、霊媒師、
+秘密兵器アルファと
まあ~ ジャンルを問わない霊能者のごっちゃまぜ大笑い
最初は目を白黒したものですが、、

 スリリングな話の運びに加え
超常現象と理論の境目を科学的捜査で解明する一方 
霊的能力も利用していく説得力のある描写、
個性的な登場人物達の魅力に
くらくらときて DVD全巻そろえてしまいました。 えっへん

 当然 それだけではすまず 原作をと調べたところ
すでに絶版で オークションで調べた当時は
一冊 一~二万円の値がついておりました。
 (講談社X文庫ティーンズハートにですよ 奥さんっ)

 そこでとっとと漫画の方に手をのばしましたが、、
それも読み尽くすと どうしても原作が気になり
図書館で無事借り尽くしましたが
良作ゆえに手元においておきたいのが人情
 (服飾欲は低いのに 本に対する物欲が強過ぎる)
 出版社に対してなんだって再販しないんだろ~怒ってる
プンプンしてたんですが

 小野主上 こつこつ改稿書いてたんですね~

 文庫派の私としては 単行本買うのは
 ちと抵抗があるのですが、、(シリーズ全部っていくら?)

 文庫になるのはいつのことやら~ということで

 アマゾンで10%ポイントつくことになったので
 ポチってしまいました。  


ゴーストハント1 旧校舎怪談

ゴーストハント1 旧校舎怪談

価格:1,260円(税込、送料別)



ナルこと渋谷一也率いる〈渋谷サイキックリサーチ/SPR〉の活躍を描いた、小野不由美のホラー小説シリーズの総称。89年刊行の第1弾『悪霊がいっぱい!?』(講談社)から92年のシリーズ完結編『悪霊だってヘイキ!』まで計7作が発表された。
98年にはいなだ詩穂の手によってコミック版『ゴーストハント』シリーズの連載がスタート。97年にはラジオドラマ版、2006年にはテレビアニメ版も制作された。シリーズ開始以来約20年を経た今日でも多くのファンに熱烈な支持を受けている、小野不由美の代表作のひとつである。
長く入手困難な状態が続いてきたが、このほど大幅な加筆を施した完全版として復活を遂げる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.15 23:57:41
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… New! shovさん

アニメ映画『鬼太郎… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.