655684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2012.04.03
XML

 昨年10月のもより駅の高架化から 数えること5ケ月
 やっと我が家そばに高架下の道路ができたのが先月!
 そしてこれまで姿は目の前にあるものの
 線路をはさんでいたが故に
 踏切まわりで徒歩15分かかっていた
 イーオン屋上のワーナーマイカルまで
 徒歩で5分!!!!! 
やった~ 劇場まで 徒歩5分 便利になった!

という祝いの心をこめて 選んだのが

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

  • シャーロック・ホームズ2.jpg


  •  ワトソンがホームズの世話をやきまくる
     ”おかん”ぶりが
     超ツボだった一作目 感想はこちら

     二作目は いったいどれほどの”萌え”がと
                期待してたんですが

     序盤 超スローモーションと
      ストップシーンの演出の多用の理由がわからなくて 
     (⇒格闘直前のホームズの戦闘パターンシュミレーションでした)
     話の流れがつかめない体たらく
      ころころ出てくる登場人物やら名前に いったい誰だっけ?と
      頭ぐるぐるしてましたが

     予告でガンガンやっていた 森の中の逃走シーンから
     ラストにいたるまでの後半で
     これまで神経にささっていた 
     スーパースローの演出やカットの連続が
     すべて伏線となっていて 驚きびっくり
     テンションがガンガンあがってきて
     物語の流れに大満足!

     そして”滝” ”滝” "滝" でした~!

    しかしホームズの兄”マイクロフト”の名前に
     おもわず「赤い人⇒カミューはどこ?」
     とつっこんだ女は 日本全土に結構いたと確信しています。
      ( ↑ 幻想水滸伝オタ)

    そして”肝心”のホームズとワトソンの仲は~

     エッショック
       ホームズの方が”おかん”になってる

     結婚直前のバチュラーパーティにワトソンの友人を
     ひっとりも招いてなかったけど
     結婚式の介添人として指輪を管理し
       (⇒ 絶対失くしたとか、壊すとかすると思ってた)
     へべれけのワトソンを結婚式場に無事連れてきた!
     (⇒ 絶対 結婚式に遅刻させて破談にさせるものだと思ってた)

     無事 結婚式をあげた二人をみつめる
      ホームズの姿ったら 
     ”素” で『寂しい』の一言

     しかし まだ打つ手は残ってましたっ!
     新婚旅行ぶちこわして 二人で手に手をとって
      ”大”冒険=世界平和のための闘い へと
     女装姿で必死にいざなうホームズが立派で大満足でした!

     なにげに男同士でダンスとか
      実にさりげな~く 美味しいシーンをいれてくれたり
     アクションシーンで 抜群の息のあった様子が
      かっこよ~くはいったりと

     さすが ガイ・リッチー監督と サムズアップでしたグッド

     








    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012.04.04 00:23:26
    コメント(2) | コメントを書く
    [映画・ドラマの感想] カテゴリの最新記事


    コメント新着

    Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
    Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
    ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

    フリーページ

    お気に入りブログ

    聞いた曲(2024… New! shovさん

    日本音楽業界の良心S… ふゆゆんさん

    海がみえる窓辺 marin0403さん
    行きかふ人も又 はる **さん
    読書とジャンプ むらきかずはさん

    サイド自由欄

    読了本と積読本の整理用ブクログ

    ブクログ

    Lakemoraine Book Shelf


    © Rakuten Group, Inc.