035921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2005.04.14
XML
カテゴリ:庭のコト


桜はそろそろ終わりですが、春は真っ盛り!
庭のビオラは今が盛りと咲いています。
一番綺麗なときは花びらや葉っぱのツヤが違います。
ヒトと同じですね。
だけど、一鉢だけ、どうしても咲く前に虫かなにかに(ナメクジっぽいけど)
花びらを食べられてしまう鉢があるのです。
ちょっとくすんだオレンジ~ピンク系のビオラなんですが
ほとんど食べられちゃってます。かわいそうに。
あんまり食べられていない花があったので
摘んできてテーブルに。
この時期は花が次々に出てくるので、惜しみなく花も摘めます。

050414-1
一番上、ちょっと食われてます。

お天気も良いので、この前の日曜日に買っていたいろんな苗も植えました。
大好きなマーガレット。大きくなるのは分かっているんだけど
今年はすでに7つも苗を買ってしまいました。
あとハーブ苗。
ミントの鉢を作りました。植え付けるときも
さわるたびさわやかな香りでリフレッシュ!

050414-2
ペパーミントとスペアミント、アップルミントを植えました。

あとローズマリーや野菜苗を少し買っていますが
土がなくなってしまったので、今度の週末に持ち越し。

やっぱり春はいいなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.14 19:54:09
コメント(4) | コメントを書く
[庭のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.