035461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.08.02
XML
カテゴリ:今日のコト


今日、お昼ご飯の時、、、
お茶を飲もうとしてグラスを口に運んだら、
前歯にグラスをぶつけて前歯が欠けてしまった(T.T)
ハッとして、一度噛んでみたらガリって音がしたので
かなりドキドキしながら鏡を見に行きました。
  前歯半分なかったらどうしよう、、、、。

幸い、見た目では分からない程度、ちょこっと欠けただけだったのですが
欠けたところがガザガザしていて、物を噛むたびにそこに上唇の裏があたり
傷ついて、口内炎のようになりかけています。痛い、、、。
しかも数週間前から左下奥歯も痛くて、この歳にしてどうも虫歯の様子。
トホホです。
ついでについでに、ここ最近は持病の「顎関節症」も調子が悪く
口を開け閉めするたびにしゃりしゃりと音がして痛みが走ります。
おかげでなんだか食べるものが美味しくないし、
口の中は荒れてるし、、、、良くないです。
近々、歯科に行こうと思うのですが、かかりつけは前に住んでいた家の近くで
今の我が家からは車で30分ほど。
あぁ、迷うところです。

*****************************

ところで、その歯が欠ける前の数時間、
庭の草引きをしました。
長梅雨&連日の暑さで手入れされず荒れ果てた庭。。。
我ながらなさけないなぁ、と反省。
この夏は花を楽しむ植物をほとんど植えておらず
アメリカンブルーくらい。
宿根のハーブなどばかりで、
「あぁ、雑草だらけね、、、、」みたいな青々とした花壇になっています。
まぁ、雑草だらけなのも事実ですがf^_^;
その雑草ですが、抜き出すと、予想以上に手強く、
フラフラと倒れる寸前でした。それでもまだ半分も終わってない。。。
抜き終わる頃には最初のところはまた雑草で覆われていることでしょう。
ちなみに、芝はこの暑さで半分は枯れてます(O.;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.03 22:45:04
コメント(0) | コメントを書く
[今日のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.