【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2014年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「richardkoshimizu's blog」のコメント欄の中から
 セレクトしたコメントを、以下にのせていきます。






 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140927/dst14092715590007-n1.htm
 27日に噴火した御嶽山について、
 7合目にある山小屋「行場山荘」を経営する
 田ノ上徳延さん(67)は
「どん、どんという音が4、5回した。
 すぐに暗くなって、灰が降ってきた」と
 噴火のときの様子を語った。

 2011年5月9日の平湯温泉にて
 私の経験ですが、
 焼岳でも同じドンドンという音がしていて
 入山禁止でした。
 午前8時くらいから昼間にかけて
 この音を数回確認しました。
 人工的な爆発音のようで
 一切自然の音とは違って
 非常に違和感がありました。
 同年11月9日にも行きましたが、
 この時は一切正常でした。
 日本独立 2014/09/27 18:48






 この件が
 裏社会の放射能パニックの
 代替にならないよう
 気をつけていこうと思います。
 日本独立 2014/09/27 18:50






 昨日、甘利明がTPP交渉に関して
 アメリカを猛烈批判しましたよね。
 わが家では
「あーあ、橋本龍太郎や中川昭一みたいに
 早死にするんじゃないの!?
(茶番でなければですが)」
 と話していた翌日、
 このタイミングで噴火したことは
 偶然なのか必然なのか
 一考する余地がある気がします。
 そして、
 夕方のニュースで出てきた安倍の表情が、
 311発生時の菅直人の
 何かに怯えたような表情に
 ふと似ていると感じたのも
 たまたまでしょうか。
 脅されてるのかもしれませんね。
「言うこと聞かないと次は○○山でもヤルぞ」と。
 あちゃーだコイズミ 2014/09/27 18:49






 犬HKの取材力すごいですね
 偶然その時間に御嶽山に
 311みたいw 2014/09/27 18:50






 犬HKが流した、
 噴火の瞬間映像は、
 まるで911の純粋水爆の爆発雲に
 そっくりな噴煙ですね。
 こいつらは、これを流すために、
 登頂していたのでしょう。
 嫌な奴らです。

 きょうは土曜日で、
 天気も良好でしたから、
 登山者もたくさんおられたはずです。
 御嶽山は古代からの信仰の山です。
 麓には縄文遺跡もあるのです。
 3000メートル級の山ですが、
 大人も子供も、信仰がある人も、
 山が好きな人も登ります。
 わたしは怒っています。
 神様もさぞやお怒りに
 なられていることでしょう。
 ホームパイ 2014/09/27 18:53






 無関係かもしれませんが参考までに。

 2014年のユダヤの祭り
 9・25~26「ローシャ・ハシャナ」
 ユダヤ歴の新年・正月

 ちなみに御嶽山噴火は9・27

 10.4「ヨム・キプール」
 10日間の悔い改めの締めくくりの。
 もっとも聖なる日。
 イスラエルではバスも空港も大使館も休日。
 禁欲、断食。

 10・9~10仮庵の祭り「スコット」
 エジプトから出た古代ユダヤ
(むろんスファルディだが)が
 仮の庵に泊まったことを記念する祭り。

 ちなみにいちばん有名な「過越の祭り」は
 2015年の4・4~11です。
 マイケル 2014/09/27 18:54






 現場に偶然居合わせた、
 NHK大黒幹夫ディレクターの証言。
「セメント混じりの雨のような感じで、
 灰の雨のような感じで、
 ボロボロと降ってきた」と。
 セメント混じり?
 思わず口をついて出た?
 それにしても民放はスルー。
 何か魂胆があるのでしょうか?
 しばらく他の火山域も警戒ですね。
 ブランチ 2014/09/27 19:08






 ただ今7時のNHKニュースに、
 大黒幹夫ディレクターが出演し、証言。
 場面切り替わり
 他のレポーターが話しはじめたとき
 その映像にかぶさるように
「よかった~!緊張した~」と
 当の大黒幹夫ディレクターのような声が…。
 音声切り換えのミス?で
 当人の本音が漏れてしまったようですが、
 なぜ大黒幹夫ディレクターは
 そんなに緊張したのでしょうか。
 絶対口に出してはいけないことを強要された
 プレッシャーでしょうか。
 よかった~という発言も妙です。
 ブランチ 2014/09/27 19:26






 あらなんだこれ

【放送事故】
「いやー緊張したwww」
 NHKディレクターの「大黒幹夫」の
 心の声が漏れる!
 http://youtu.be/gZArCjIi_t0
 なんかねえ 2014/09/27 20:40






 https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
  ↑
 こちらの御嶽山 大噴火!の動画なんですが、
 本日(27日)午前11時53分頃に、
 御嶽山で噴火が発生しました。

 そしてこの動画は、
 噴火の約1時間後の
 午後1時前に投稿されたということです。
 参考記事:
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923881000.html

 そしてこの動画のアップロードの日付が
「2014/09/26」となっているのは
 なぜでしょう?
 ダミー 2014/09/27 19:13






 先ほど投稿した
 コメントの参考記事というのは、
 NHKのWebニュースです。
 御嶽山 大噴火!動画が
 You TubeにUPロードされたという時間の
 約1時間後に、
 この動画を使って
 ニュース記事にしています。
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923881000.html
 ダミー 2014/09/27 19:55






 噴火の前には様々な予兆があり、
 高確率で予知出来るはずなのに、
 それがなかったと…。

 噴火予知
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%B4%E7%81%AB%E4%BA%88%E7%9F%A5
 ハラ 2014/09/27 19:21






 こんばんは。

 つい数日前、
 オバマ大統領は
 中東シリアやイラク攻撃再開に
 ゴーサイン出しました
(まぁ仲間がすでに散々やってるけど)。

 その時点で非常に気になったのが、
 アメリカ軍は「新型核兵器」を
 試しに使用するかもしれない、
 という不穏なニュースでした。

 なんと今さら、されど今さら。

 大気圏汚染情報を撹乱するために、
 今しばらくあちこちで
 高い煙が立ち上る予想も立ちます。

 忙しくなるのはユダ金劇場の
 裏方の大道具係か
 (´д`|||)

 11月に中間選挙を控えた
 操り人形オバマ大統領の首根っこは
「核兵器と金と不正選挙システム」を握っているユダ金に
 ガシッとつかまれているのではないかな。

 核兵器削減の功績で
 ノーベル平和賞もらったオバマさんww

 火山や地震しばらく警戒かな。

 オバマウォッチ例
 http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=souldenight&articleId=11930307570&guid=ON
 はにかむ 2014/09/27 19:26






 NHK取材班のひとりが
「噴火来たー」と言っています
 gotsuku 2014/09/27 19:46






 ゴミ売りさん、
 御嶽山噴火を知っていた?
 朝の5時に発表された記事です。

 災対本部設置 基準明確に
 http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20140926-OYTNT50326.html
 とくお 2014/09/27 20:06






 お正月の某局の地獄絵図思いだしました。
 本当にいろいろ起きます。
 ゲンゴロウ 2014/09/27 20:07






 速報・御岳山が噴火 (地方・地域)
 12:55 信濃毎日新聞
 http://www.shinmai.co.jp/news/20140927/KT140927FAC090001000.php

 ネットから削除されている?
 とくお 2014/09/27 20:42






 こんな大災害なのに、
 騒いでいるテレビ局は
 NHKとフジの2局だけ。
 それもフジは夕方のみ。

 普通、各局のリポーターが
 現地近くまで競って行き、
 競って報道しますよね。
 きらきら 2014/09/27 20:41






 前兆のない大地震、前兆のない火山噴火。
 前例のない震源、前例のない津波。
 長年自然現象を研究してきた研究者も
 頭を抱える例外尽くし。
 想定外。千年に一度。
 最近はそんなのばかり。

「言うことを聞かないと次は富士山を噴火させるぞ!」
 という恫喝の声が聞こえてきます。
 操り人形は震え上がります。
 palm4 2014/09/27 21:07






 今回の御嶽山噴火の様子が
 動画でいっぱい出てますが、
 第一報と思われる
 https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
 これが前日の26日公開となっており、
 海外との時差問題でそうなっているとしても、
 どうして
 https://www.youtube.com/watch?v=2eXPnZSQaHo
 これも前日の26日公開で、

 https://www.youtube.com/watch?v=tov_pQl-mcc&list=LLVLDVU2gYFyHwFIweEKETcA
 なぜ?こっちのほうも
 前日の26日公開なのか?
 探せばまだあるだろう。
 2番目と3番目の動画は、
 噴火が全国的話題になると見込んだ宣伝動画で、
 怪しげな金儲け手口を教える人間が
 やっているようです。
 26日公開 2014/09/28 00:18






 自衛隊車両多数が
 松本から国道158号を
 上高地方面に移動中というコメントが
 最近あったような?
 モロ御嶽山方面ですね。
 いつだったかな。
 探してるけど目が疲れた。
 美作菅家党 2014/09/28 00:19






 先ほどNHKのレポーターが
「登山客の話では、
 噴火の数分前に地鳴りのような
 ドーンという音を聞いて
 揺れもあったそうです」と言ってました。
 しかしその後、
 そのレポーターの中継映像は出なくなりました。
 他の中継は何度も繰り返し流してるのに。
 考え過ぎですかね?
 徳丸巡回中 2014/09/27 19:25






 民放がスルーですか?…

 相撲中継みてましたが、
 サブテロップなどでのフォローは
 ありませんでした。

 Press TV などでの
 ニュースの報道などありません。

 総合すると、
 どでかいことをしでかして、
 またもや失敗した…
 ということでしょうか…

 311のとき、先生が指摘された、
「かなり大きかった静岡地震が隠匿された」
 事例を思い出しました。
 kmrb  2014/09/27 19:29






 山谷センセーは窮地ですから、
 ここらでセンセーに陣頭指揮でも執らせて
 悪いイメージを払拭させるつもりなんですかね。
 とにかくユダ菌はバカであるだけでなく、
 精神年齢が小学生低学年以下ですからね。
 考えることが超幼稚です。

 外国人記者も総攻撃
 山谷えり子大臣「ヘイト問題」で大炎上
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153657
 プルルン姫 2014/09/27 19:50






 いや~、
 NHKさんは本当に「優秀」なので、
 長野の消防関係者(?)ですら
 まだ把握してない正確な負傷者数とかも
 把握済みだそうです。
 すごいな~~、
 まるで事前に準備万端整えてたかのような
 段取り良さだな~~(超超超棒読み)↓

 御嶽山が噴火、少なくとも8人負傷
 火山灰に埋もれた人も
 AFPBB NEWS 2014年09月27日 18:30
 発信地:東京
 http://www.afpbb.com/articles/-/3027265
 酢味噌 2014/09/27 19:50






 そしてまたもやユダ菌十八番の
 人工地震(震度5orM6)です。

 アラスカでM6.2の地震 高速道路で落石も
 http://www.cnn.co.jp/usa/35054320.html

 いずれにしても今後、
 破れかぶれの人工災害の連発は
 ありえそうですね。
 プルルン姫 2014/09/27 19:51






 聞かれては
  まずい音・揺れ
   出てしまい
 芭蕉 2014/09/27 19:58












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月28日 15時44分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.