【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2016年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「richardkoshimizu's blog」のコメント欄の中から
 セレクトしたコメントを、以下にのせていきます。






 以前私も、
 7から10に
 ”アップダウン”したことがあるのですが、
 様々なソフトが使用出来ず、
 また、操作性も悪いことから
 7に戻しました。
 しかし、それらのソフトは
 起動不能になったため、
 7を再インストールしました。
 しかし、今の強制インストールは
 違法ではないでしょうか?
 仕事に支障をきたす人が続出し、
 訴訟に発展する可能性もあり得ます。
 西伊豆 2016/05/20 06:15






 変なものの植え込みはありえないと思います。
 私はセブンを使用していますが
 毎回バージョンアップの画面が出ます。
 その時はバツで画面を消しています。
 8.1を使用しているのなら
 テンにバージョンアップした方がよいかも。
 セキュリティソフト対応に注意。
 とくお 2016/05/20 06:18






 何だか、
 PC壊れた方もいるみたいです。
 ビルGayツですかね?
 追及者を狙い撃ちしていますね。
 Ryun 2016/05/20 06:18






 Windows10 自動アップデートを防ぐ方法
 http://pasonal.com/windows10-autoupdate-block/
 とくお 2016/05/20 06:27






 (´・ω・`)
 一昨日あたりに
 父と兄が使ってるノートパソコンで
 同様のことがありました。

 スパイウェアで有名な
 Windows10のアップデートを
 毎度しつこく表示されるものを
 押した覚えもなく
 突然アップデートが始まったそうです。
 その後長い時間を掛け
 準備が済んだ後に
 拒否するを押したら
 また長い時間を掛けて
 元の状態のWindows7に戻ったようです・・・が
 中身のデータがコピーされ奪われたとか、
 変なものが仕込まれたかまでは
 分かっておりません。

 他でも同様の事件が
 起きている可能性がありますね。
 世界で10億人がアップデートしてるとか
 信じられませんし、
 誰もアップデートしてくれないから
 裏社会が焦って強行手段に出ているのやも。
 会津藩士 2016/05/20 06:33






 私のPCはウインドウズ7ですが、
 ウインドウズ10へのアップグレードの予約は
 していないにもかかわらず、
 数日前、PCが勝手にシャットダウンし、
 ウインドウズ10にアップグレード中と
 表示されたので
 慌てて電源スイッチを長押しして
 強制終了させました。

 その後、PCを起動して
 念のため数日前に復元し、
 ウインドウズ10にアップグレードのアイコンを
 クリックしたら
 数日後にアップグレード予定になっており、
 アップグレードしないにチェックを入れました。

 念のためディスククリーンアップで
 システムファイルのクリーンアップを行いました。

 マイクロソフトが勝手に行っているようで
 ネットで問題になっています。

 他人の所有物を勝手に改変しようなど
 信じがたい暴挙です。

 あのマイクロソフトが
 無償でアップグレードなんて
 悪意しか有り得ません。
 ハラ 2016/05/20 06:42






 デフォルトのままは危険?
「Windows 10」のプライバシー設定は
 こう変えよう |
 ライフハッカー[日本版]:
 http://www.lifehacker.jp/2015/08/150817win10_privacy.html
 ひろ~ん 2016/05/20 06:58






 何もしないで
 無視し続けるしかないようです。
 うざったいですが。
 私のパソコンで、
 ウインドウズ10をダウンロードしただけなのに
 OSが壊れてひどい目にあいました。
 修理先のパソコンショップの人によると、
 他にも同じ目にあったお客さんがいて、
「何もしないで下さい」と、
 言われました。
 マイクロソフトに
 損害を補償してもらいたいです。
 私の場合は
 OSとソフトウエアの復旧だけで
 済みましたが、
 データを全て失われた方も
 おられるのではないでしょうか。
 もみじ 2016/05/20 07:07






 私は現在もWindows7 Proです。
 Windows10にアップグレード?する
 必要性を感じませんので。
 7月末で
 無料アップグレード終了らしいですが、
 どうしようか思案中(^^;
 Windows10にしたくない人、
 私以外にも、
 ものすごく多いと思います。
 百折不撓つとめて止まず 2016/05/20 07:35






 7ユーザには無条件で
 10へのアップグレードを促すプログラムが
 猛威を奮っています。
 私も自宅のwindows10がウイルスで瀕死状態。
 もはや仕事やインターネットのツールとして
 欠かせなくなったWindows、
 使えなくなると影響を受けるラインは
 計り知れない。
 自分の仕事が捗らないからといって、
 他人の仕事の邪魔をするのは
 フェアじゃありません。
 今こそ本気で
 国産OS Tronを復権させるべき。
 心情党員8xKzyg6 2016/05/20 07:41






 2日前にもコメントさせていただきましたが
 私も勝手にウィンドウズ10に
 アップグレードされてしまいました。
 17日から全国で同様のことが起きていて
 仕事に支障をきたす会社も出ているようです、
 ネットでは
 マイクロソフトによる
 テロだという意見もあります。
 10は個人情報完全に抜かれますので
 要注意です。
 suna 2016/05/20 07:53






 皆さんWindowsの
 無理矢理アップデートには
 苦しめられているようで、
 先生もやられましたか。
 私も悪評を聞いてからは
 アップデートを手動に変えました。

 やり方は、
「スタート」→「windows update」→「設定の変更」
 →「更新プログラムを確認するが、
   ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」
 に変更するという手順です。
 お試し下さい。
 はらへった  2016/05/20 08:01






>RK様

 日々のブログの更新、
 情報展開ありがとうございます。
 Win10更新の表示について、
 勝手にインストールしようとする動作の元ファイルが
 まだPC内に潜んでいるかもしれません。
 フリーソフト「GWX」を用いて、
 小生はこの不具合を解消しました。
 現在はWin8環境にもどり快適です。
 あと、更新ファイルで
 下記のものがWin10更新に関するもののため、
 確認してもしあれば
 無効化することをお勧めします。

・KB3035583
・KB3022345
・KB3068708
・KB3080149
・KB3075249
・KB2952664
・KB2977759
・KB2976978

 ご参考まで。
 忠太郎 2016/05/20 08:06






 うちのも
 22日にアップデートが予定されてます。
 頼んでもないのに(笑)
 噂タク 2016/05/20 08:23






 以前WIN8.1から10に変え
 使い勝手が良くないので
 8.1にもどした時、
 メーラーの設定が変更されてしまい、
 解決するまでのしばらくの間
 メールの送信ができませんでした。
 私の場合XPで十分でしたので、
 8.1も10も
 あまりメリットを感じませんでした。
 WIN10は
 何か不可解な動きをした記憶があります。
 今でも8.1から10へ
 バージョンアップを催促する
 ポップアップが表れて邪魔です。
 John McClane 2016/05/20 08:27






 おはようございます。

 早速、ネットで検索しました。
 Windows Updateを行うと
 半強制的にWindows 10に
 アップグレードしてしまうようです。

 Windows 10 勝手にアップグレードされる!?
 http://pasonal.com/windows10-block-upgrade/

 元に戻す方法
 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

 Windows 10から戻るのに
 1ヶ月しか猶予がないようです。
 また、再度 Windows 10に
 アップグレードしないためには
 次を行います。

 勝手に予約されたWindows10へのアップグレードを
 キャンセルする方法: 2016年5月版
 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upgrade_2016_05.html

 マイクロソフトは、
 Windowsの複数バージョンが混在するのを避けるべく、
 Windows 10に早く切替させたいようです。

※こちらもお手隙のときに
 参照いただけると何よりです。

1.Windows UpdateがWindows 10を
  勝手にアップデート(本当はダウンロード)
  してくる騒動まとめ(解決法あり)
 http://togetter.com/li/887203

2.Windows 10のトラッキング機能を
  手軽に停止・無効化できる
 「DisableWinTracking」
 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150807_715612.html
 出図 2016/05/20 09:14






 リコーグループ企業・IRサイトより
 ご利用のパソコンOSとビット数の確認方法については、
 下記をご参照ください。

 パソコンのOSとビット数の確認方法について知りたい
(Windows XP/Vista/7/8/8.1/10)。
 http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/58/~/パソコンの-OS-とビット数の確認方法-(windows-xp%2Fvista%2F7%2F8%2F8.1%2F10)
 f 2016/05/20 10:11






 知り合いがSEをやってます。
 少し前に話題になった
 Linaxの普及について聞いたところ
 すでにwindowsは止めて
 自分でLinaxをセットして
 使用しているそうです。
 でも素人にはハードルが高そうです。
 カメ 2016/05/20 14:03






【再発防止要請ですますレベルではない】

[不明女性遺体で発見]
 米軍がらみ 最悪の結末
(沖縄タイムス)
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=169007
 special thanks 2016/05/20 06:36






【「日本は世界一の長寿国」
  ということにしておけば、
  病院・医者の権威が上がり、
  B層は奴隷となります。
  デタラメ医療に服従することになります】

・女性86.8歳、男性80.5歳
 日本、長寿世界一を守る WHO統計
(産経新聞)
 http://www.sankei.com/world/news/160519/wor1605190062-n1.html
 special thanks 2016/05/20 06:53






 蔵人さん、
 裏社会を認識したかなぁ。

 真木蔵人を釈放 傷害容疑で逮捕
 http://www.daily.co.jp/gossip/2016/05/20/0009101643.shtml
 とくお 2016/05/20 06:58






 どう考えても
 理不尽な裁判になると思いますよ。
 とくお 2016/05/20 06:34






 そうですね。
 そしてさらには、
 向こうさんがトチ狂って or
 調子に乗ってしまって、
 今回の裁判とは直接関係ないはずの
 RK言説絡みのキーワードを
 取り上げないかなあ?と。
 隠れユダヤ人とか、
 隠れ在日裏社会とか、
 マイノリティー支配構造とか。
 何なら、
 人工地震や
 インチキ放射能パニックについても
 言い出さないかしら?
 もしそうしたら、
 たいへん面白いことになるのに(ワクワク)。
 酢味噌 2016/05/20 07:10






 置き引き・万引き、
 やまぬ不祥事…奈良県警
 http://sp.yomiuri.co.jp/national/20160519-OYT1T50163.html
 とくお 2016/05/20 07:59












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月21日 11時21分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.