083709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++orange box++

++orange box++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

**ゆっき**

**ゆっき**

フリーページ

お気に入りブログ

My Selection~使っ… まあもも☆さん
ナルの楽天ブログ!! narunaru0710さん
柊畑の水やり おかめ・かめっとさん
わたしのブログ kei_2008さん
わたしのブログ 蜜柑&檸檬&葡萄さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

age@ 挿入できるよ べっ、べつにアンタのためじゃないんだか…
noaruna@ Re:キッズムートンブーツ500円~!(01/15) 黄色も可愛いね~♪ 500円なんてお得☆と思…
**ゆっき**@ Re[1]:セールでポチっと(01/08) noarunaさん 在庫1,2じゃなかったは…
**ゆっき**@ Re[1]:セールでポチっと(01/08) もこもこ☆もこさん いつもコメントあり…
**ゆっき**@ Re[1]:セールでポチっと(01/08) にこリン0974さん 発送ありがとう(^。^…

楽天カード

2010.07.31
XML
カテゴリ:モニプラ

今日も暑いですね~ショッククーラー三昧ですダッシュ

 

一昨日から昨日にかけて、旦那パパママと一緒に小旅行に行ってきましたスマイル

行先は山を越えて東伊豆の伊豆高原四つ葉

…なので我が家からは車で1時間程度ですが、

美味しい海鮮におビールビール&温泉温泉

何度も行っている所なので特別観光するところはないですが、スポンサー付きでリフレッシュさせてもらいましたうっしっし

3日までパパがお休みになったけど、次男がイマイチ体調がよくないので予定は未定ですわからん

 

 

公文から素敵な商品の紹介ですウィンク

くもんのすくすくノート『はじめてのえんぴつ』
くもんの文具『くもんのこどもえんぴつ6B』
くもんの文具『くもんのこどもえんぴつけずり』

 

長男はもうすぐ4歳になるのですが、未だに上手にえんぴつとお箸が持てません…ほえー

書く(描く)意欲はあって、迷路も大好きで得意で鉛筆を走らせることは出来るのですが、持ち方がまるで画家が絵を描く様な持ち方で、普通の持ち方の反対(うまく説明できない…)になった感じ下向き矢印

なので、もちろん字もほとんど書けません雫

この夏休みでひらがなの練習をしたいなぁと思っているんだけど、正しい鉛筆の持ち方の上手な教え方もイマイチわからず…しょんぼり

 

お箸も基本は一緒ですよね。

持ち方は上下逆からは直ったけど、ただ箸をギュッと握って持ってる感じほえー

幼稚園は給食でお箸もセンターの物使用なので、これも夏休み中に練習したいところぐー

次男もまだ早いとは思いつつ興味はありそうなので一緒にねウィンク

 

くもんの文具『くもんのこどもえんぴつ6B』


くもんの文具『くもんのこどもえんぴつ6B』(6本入)

 

・3本の指で自然に正しくにぎれる、少し太めの三角軸。
・筆圧が弱くてもらくに書ける、柔らかな6B芯。
・正しい位置でもつ習慣が自然に身につくショートサイズ。

 

なので、まさに鉛筆を持ち始めた子供にピッタリの商品ちょき

この鉛筆を使って、上手にひらがなを書けるようになるといいなダブルハート

くもんのすくすくノート『はじめてのえんぴつ』

本書は、はじめて鉛筆をもつお子さまや、筆圧が弱くしっかりとした線が書けないお子さま、読めるのに書くことが苦手というお子さまを対象としています

 

子どもは、みんな「学び」が大好き!楽しいKUMONの『はじめてのえんぴつセット』

 

 

くもん出版/商品情報 くもんの自然図鑑カード『川や海の生きものカード』

こちらの生き物カードも海の生き物大好きな長男にピッタリちょき

先日は、お友達のお母さんに色んな魚の名前を言っていて驚かれました!!

さすが釣り好きパパの息子ですウィンク

子供の能力って興味を持ったものにはすごい力を発揮すると思うので、

息子に関しては興味のある物に対して記憶力が抜群にいいですきらきら

それを上手に生かしてあげるのは親の役目だなと思いますスマイル

 

マンボウ、サメ、ザリガニ!夏休みにピッタリ!くもんの『川や海の生きものカード』!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.31 13:57:18
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.