念願かなってファーストクラスターミナル
4年半ぶりの再訪初めて体験したときの衝撃とは打って変わって、、、ん〜ん???リーマンショックの影響か?かなりのコストダウンまず、当然のごとくターミナルラウンジ迄の送迎はなくなった。前回はいくら尋ねてもBターミナルのラウンジを勧められたが、今回は、Checkinカウンターの手前にいるお姉さんが丁寧に行き方を教えてくれた。当然徒歩エスカレーターを降りて左手に5分位歩くというタクシーステーションの先だという。たしかに5分位だった。入口の前に立つと自動ドアが開きEVで、たしか上階ドアが開くとかなりけげんな顔で迎えられた。さらにあきらかに前回とは違うスタッフの数アジア系のお掃除とかウェイターの方々がいなくなった飲み物をオーダーしてもなかなか届かない。さらに極めつけはTAXフリー前回もここターミナルラウンジで行ったが、今回は、、、なんと恐らく有料!わけもわからず66ユーロ支払わされた。(ちなみにキャッシュバック金額は100ユーロ弱)あ〜あこのファーストクラスターミナルの為だけに3000マイル払いホテル1泊追加さらに有給半日追加したのに、、、残念だった。次回があれば次はNH便にしますとはいってもやはりビジネスで十分ですが、