944648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

今年は新茶がいっぱ… New! ヴェルデ0205さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2011年03月29日
XML
カテゴリ:休日。

市から支援物資提供の募集があったので行ってきました。
会場はふじさんめっせ

      ふじさんめっせ 表側
※人気(ひとけ)がないように見えるけど、受付はこの建物の裏側だったので。

数日前に広報で流れ(私はメールで見たのだけど)ようやく、ですスマイル
何となく、他の市町村より若干遅いかな?って感じだけど。

何日か続けて受け付けてくれるところもあるようだけど、
富士市は1日限り雫  第2回目も予定されているようですが。
今回は平日の昼間(10時~19時)なので、行ける人は限られたかも?


でも、そこそこ賑わってました。
          それなりに・・・

偶然、親戚の叔母ちゃんにも会ったしぽっ


今回は、福島県南相馬市からの要請だったようです。
今、すごく大変な地域・・・しょんぼり
(もちろん、他にもたくさん大変な地域はあるけれど。)
物資の行き先がハッキリわかって良かったです。

品目は決められていました。
缶詰 カップめん レトルト食品 お米 水・ジュース(ペットボトル)
粉ミルク トイレットペーパー ボックスティッシュ ウエットティッシュ   
タオル ラップ 生理用品


生きていくのに最低限必要な物資って感じ。
もちろん嗜好品などは無し。
気持ち的にはお菓子とか本とか(嗜好品とは違うけどペットフードも)送りたい。
でも今はまだ、そんな段階じゃないんだよねわからん

我が家には、貰い物とかで増えてしまったタオルが大量にあるので、
こう言っちゃ何だけど、都合良かったです。
(母からも、大量にタオル預かりました)
あとは、ボックスティッシュ、ペットボトルのスポーツドリンクなど。

本当はこれだけの予定でした。
が~、一昨日たまたまTVで被災地の状況を聞いたときに、
米が足りず、一日2回しかご飯を食べれて無いというのを聞いてしまった・・・

食いしん坊でご飯党の私にとって、何よりそれは辛いことしょんぼり

急遽、米10キロ追加ですぐー
でも、正直言うと買うのちょっと悩みました。(情けない雫
自分の家の分でも10キロの袋なんて買ったこと無いし。

だけど、やっぱり持っていって良かったですマル
お米持参している人、あまり見かけなかったような?
             運搬人(^^)

夕方のニュースで、ほんのちょっとだけこの会場が映ったのだけど、
会場の中で、被災地に向ける寄せ書きもしていたようです。
気が付かなかったなぁ、残念失恋

             さぁ! 行くぞぉ~(^^)/


この後、清水区役所で取らなきゃならない証明書があり、蒲原支所へ車
海のすぐ横の国1バイパスを走るのが、すごく怖くて憂鬱でした。
もちろん静かな海だけど、なんだか怖い・・・
清水や焼津に住んでいた頃は、しょっちゅう通っていた道なのに。



ルルも連れて行ってたことだし、用事が済んだら富士川楽座による予定でした。
が~、道中、旦那の携帯が鳴り・・・携帯電話
嫌な予感は的中ショック

お店でトラブル(クレーム)があり、店に行かなくちゃならない事にマラソンダッシュ

今日は休みではないけど(午前中、棚卸しで行ってた)
午後からはやっとフリーになれたのに~

しかも、今日は計画停電が予定通りだったら午後も行かなきゃならなかったけど、
全グループ中止になったので、行かなくて済むはずだった・・・

私も残念だったけど、ルルもガックリ雫
19時過ぎには帰ってこれたから良かったけど。

でも、その後は実家で3人でサッカー(チャリティーマッチ)観戦テレビ
※ルルは退屈そうにしていた犬ムカッ
何となく休日気分は味わえたから良かったのかな泣き笑い




                        La mia vita come va?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月30日 22時07分42秒
[休日。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.