179361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.05.03
XML
カテゴリ:

先週から始まった大型連休。
昨日は合間の平日だけど、お休みの方も多かったでしょう。

私も、ハーブ仲間の皆さんとのんびりお出かけしました。

お日様のまぶしい、爽やかな五月晴れです。

1番の目的は、真駒内公園のカタクリ群生地を訪ねてみること。
この時期になると、スプリングエフェメラルと呼ばれる春の花たちに会いに行くのは恒例で、以前のブログでも書いたことがありました。(良かったらご覧ください→スプリングエフェメラル

でも、札幌市内にもこんな見事な群生地があるのを知りませんでした。
本当は公園主催の観察会に参加するつもりでしたが、満席とのことで(人気なんですねー!)、自力で観察、楽しみました。

ひとつひとつのお花の顔も、それぞれ個性的で素敵ですが、薄紫やブルーの淡いグラデーションに斜面一帯が1枚の布のように染まる景色にも、心が潤います。



植物観察の後は、もう一つの大切な目的、お弁当タイム。

芝生の上に敷物を広げて、わいわい楽しく♪

途中、トドマツの樹脂で遊んだので(笑)、指がベタベタでしたが、水場もありしっかり手も洗えて助かりましたきらきら

春の風はまだ時おり冷たかったけど、青空には飛行機雲、笑い声とウグイスのBGMもあり、明るさいっぱいの嬉しい1日となりました。

季節の恵み、出会いの恵み、
たくさん感謝の1日でもありました。

ポカポカと暖かな春、皆さまののココロにも届きますように晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.03 11:35:20
[緑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.