179291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.11.17
XML
カテゴリ:おしらせ
ハーバルセラピストは、NPO日本メディカルハーブ協会の認定する資格の一つで、
「メディカルハーブを活用し季節や体調の変化に応じた健やかでホリスティックなライフスタイルを提案できる専門家」です。

「どんな方が勉強されているのですか?」とよく訊かれるのですが、本当に色々な方がいらっしゃるのです。年齢、性別、職業なども様々です。それがハーブのもつ懐の広さなのかと思うのですが、私は「入口がたくさんある」と表現しています。

そんな沢山の入り口のひとつから、お勉強を始めて下さった生徒さんが、このたび素敵な活動を始められましたので、ぜひご紹介させてくださいね。

ミントの風
ハーバルセラピストの資格を取得された歯科医の九津見先生がブレンドしたハーブティのショップです。



4種類のブレンドはティーバッグで、持ち運びできるマイボトルに適した用量になっています。
そこがとてもいいなぁと思いました。
ボトルで作って、しっかりと飲んでいただいて、健康の維持促進につなげてほしいという思いが伝わります。
ブレンドハーブのネーミングも素敵ですね!

歯医者さんといいますと、虫歯を治してもらったり、歯をきれいにしてもらったりというイメージですが、じゃあそれは「何のため?」ということを考えると、
やっぱりそれは「健康で楽しく生きるため」なんですよね。

最近は腸内免疫のことなどはよく話題に上って、皆さん意識していると思いますが、でも腸に食べ物を届けるための、最初の入り口は「お口」なわけですから、とても大切なポイントです。

お口の健康についても、ホリスティックな視点でアプローチして、ちゃんとアドバイスを下さる歯医者さんがいるって心強いです。

九津見先生のいらっしゃる​厚別駅前歯科​では、待合室でハーブティもご用意しているそうですコーヒー

ハーバルセラピスト養成講座のテキストには、生活習慣病のことや免疫のことなど、医学的な知識も結構多いのですが、九津見さんが実は歯医者さんであることを知ったのは講座も終わりに近づいた時でしたから、実はちょっと青くなりました・・・
「あぁ、釈迦に説法・・・やってしまったわ泣き笑い」という気持ちです。

でも、そんな私のことも温かく受け入れて下さったとても優しくて、気さくな先生です。
お口の健康気になる方は、ぜひご相談してみてくださいね。


ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ

ハーバルセラピスト資格にもご興味もたれましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
アロマ&ハーブ教室”La Mure”
メールするla-mure@aroma-mure.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.17 02:18:58



© Rakuten Group, Inc.