2604331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

コメント新着

お気に入りブログ

🔥過去⛳️の…….太平… New! かもめ72&35さん

月に一度はバンコク… New! masapon55さん

ネパールの仏像 放浪の達人さん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
法喜が語る 法喜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/11/22
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
ロータス前の歩道橋でカーンチャナー・ピセーク通りを反対側に渡ります。


カンチャナー・ピセーク通りバーン・ヤイ方面


バーン・ヤイ方面の風景。

しかしまぁ、南北にズドーーンと、スケールの大きい道路をよく引いたもんですねー。


あ、それで思い出しましたが、一つ大事なことを書くの忘れてました。
先ほど訪れたワット・ソム・クリアンですが、全く同じ名のお寺がすぐ近くの
バーン・ヤイにもあるんです。どうぞご注意を。


反対側下にモーターサイの待機所を発見。


ナコーンイン通り交差点のモーターサイ待機所


そうなんですよ。これからナコーン・イン通りへと進みたいのですが、
新しい通りのせいか、どうやらバスはもとよりソンテオ路線も無いようなのです。

でもモーターサイに乗るのはなぁ。
どうせだから歩いちゃいますか!


歩道橋を下り、視線を痛いほど注ぐモーターサイの兄ちゃんの横を通り過ぎて(笑)
先を左折。ナコーン・イン通りへとズンズン進んで行きました。


これから訪れる水上マーケットは、ワット・タキアンというお寺にあります。
屋根のある橋が架かっていたのと同じバーン・クーウィエン運河沿い。

その運河を越えました。さらに進みます。


10分ほど歩いた時のこと。


ワット・タキアンへの近道?


「ワット・タキアン」との看板発見。矢印が左斜め上を向いてます。

まさかこのけもの道みたいなところに入れと???(汗)


えぇーい、じゃぁ分け入ってみますよー。


なんのことはない。ちょっと進むと両側には人家が建ってます。
けもの道を挟んで住民の方が座って談笑しておられました。

そんな間を通らせてもらった際、

「どこに行くの?」

と背後から小声で女性が尋ねるのが聞こえました。


無視するワケにもいかず、振り返って、
ワット・タキアンは遠いですか?と私。

「ワット・タキアン!」

なぜかみんなでハモりながら大声を上げてます(汗)


「この先のワット・スィンにある○▲※凸塔(聴き取れず 汗)は知ってる?
 高い高い塔だ。」

い、いえ、知りませんが。高いんですね。きっと分かりますよね。

「おぉ、分かる分かる。その塔の裏側の運河に沿った道を行けば着くよ。」


他のおじさんが、わざわざ私の腕を掴んで指差しながら教えてくれました。


ありがとうございます!

「でも遠いぞ。モーターサイに乗ったほうがいいんじゃないか?」

大丈夫です。歩いてみます。ありがとうございます!


このあたりの人たちって、ほんと親切に道を教えてくれますね。
そんな温かさに触れることができたのも、この旅の大きな収穫です~。


洪水対策の土嚢


洪水対策で積まれた土嚢の上を渡ると、
急に開けた場所に出ました。


ワット・スィン


まだワット・タキアンではありません(笑)
ワット・スィンです。


ではその、なんとか塔を探してみますか。


気付くとあれだけ曇っていたのに晴れ間が!
やった!!


時刻は、11:10。





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計: 26バーツ

つづく・・・


ロータス~ワット・スィン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/22 01:29:41 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.