2608959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

🔥東京15区の補欠選… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/11/30
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
ソムタムを食べ終えて、マハーナコーン水上マーケットの奥まで歩いてみます。

すると運河に突き当りました。プラウェート・ブリーロム運河ですね。
洪水の際にセンセープ運河と並んで排水の要としてよく名前の挙がった運河です。

運河沿いに敷地の端を辿ってみると、船着き場発見。


スワンナマート船着き場


看板には「スワンナマート船着き場」と書かれてますが、
なんとも統一感のない雰囲気。
羽の生えた白馬のメルヘンなオブジェが場違い感たっぷりに佇んでいます。

その前でワンちゃんが私を見つめてたり…。

足元の土嚢は洪水に備えて並べたんでしょうかね。


そうそう、「船着き場」とのことなので、週末には
プラウェート・ブリーロム運河巡りの観光船が出ているのかも。


運河沿いを離れて中央に向かってみます。
すると・・・


バンパイン宮殿の塔を模したんでしょうか?


忽然と現れたこの塔、もしかして!


バンパイン宮殿の塔を模したんでしょうね。

目指すはムアンボーラーンなのでしょうか?
他にも歴史建造物を模したものがあるのかなと思い歩いて行くと、


岩のトイレ


トイレがワイルドな岩のオブジェになってました。
なぜ岩にする必要があったんだろうと悩みながらも使わせていただいて
入口のほうに戻ってみると、


キリンくん


なぜかキリンくんが突っ立てます -_-;)


メルヘン&歴史&ワイルド&動物園な水上マーケットですか…。


頭を抱えそうになりつつも、きっとお子さんを連れた家族連れが喜ぶと考えて
こんなコンセプト(?)にしたんだろうと、いいほうに考えてみました。


敷地内には小さな運河もあったりするんですよ。
その辺は仕切り直してまた次回にでも ^_^;)


しかし一とおり歩いてみて、開いている店が5,6店だけとは。
朝早く来過ぎましたね (T T)






<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:48バーツ

つづく


マハーナコーン水上マーケット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/30 12:20:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.