2607902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

2024年一時帰国 New! masapon55さん

アマチュア試合出撃 New! ROLLING坊やさん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
法喜が語る 法喜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/01/10
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
クローン・ピッタヤーロンコーン学校を09:33に出発して
自転車で一路、目的地のレストランへと向かいます。

そのレストランは、「クルア・リムタレー」(海沿いのキッキン)というところ。
下の地図におおまかな場所を示しておきました。

そこまでの6.6kmの道のりでどんな風景に出合えるのか楽しみです ^^


iPhoneのマップで現在地を確認しながら
のんびりしばらく漕いで行くと、ある地点に到達。


  • 03_01.jpg


分かりますでしょうか。
ちょっと先から道路の状態がガラッと変わっているのが。
向こう側には線が綺麗に引かれています。

ここは、バンコク都サムット・サーコーン県の都県境。
手前がバンコク都側になります。
都県境標柱が立っていないか探したんですが、残念ながら見当たらず。

でも、ここから左へ一直線に行った海上には、
2009年にバンコク海を見に行った際に彼方に見えた
バンコク都県境第29標柱が立っているんですね!


これがその時に見えたバンコク都県境第29標柱です

    バンコク都県境第29標柱


この先に立っているってだけでも私としては感動もんなのです。


再び漕ぎ始めると右手にはお寺が。


  • 03_02.jpg


ワット・サハタンマーラーム、というようです。

広い敷地にゆったりと建っていますね。
なかなかの規模だなー。


やっと案内看板が登場しました。


  • 03_03.jpg


↑Samut Sakhon
←Dolphin View Point
←Ban Pramong


目指すレストランは、Ban Pramong=バーン・プラモン(漁師集落)
にあるようです。

ちなみにDolphin View Point=イルカのビューポイントと呼ばれる場所は、さらに先。
今回は行きませんが、そのうち行きますかねぇ。

とにかく私はこの先で左折ということですね!

念のためiPhoneで確認しようとしたら緊急事態発生。
iPhoneの画面表示がイカレてしまい、ちゃんと表示されなくなっているじゃないですか!
その後再起動してもダメ。なんでこんな時に~!!

焦ったものの、以前はiPhone無しで旅してたんだから何とかなるさ、
と気を取り直し案内板を頼りに向かうことに。


ほどなく小さなガソリンスタンドが現れ、その先に左へ曲がる交差点が。


  • 03_04.jpg


ふむふむ。
曲がった先すぐには橋が。


  • 03_05.jpg


橋のてっぺんから下のピッタヤーロンコーン運河を眺めてみます。


  • 03_06.jpg


この運河って自然に囲まれた中をとにかく真っ直ぐに伸びているんですよね。
雄大で神々しくもあり、お気に入りの運河です ^^


橋を渡った先はこんな景色。


  • 03_07.jpg


看板のところで十字路になっていて、左には道が2本あるんです。
てっきりそっちかと思って迷ってしまい、地元の人に道を尋ねちゃいました。
そうしたらなんのことはない。このまま真っ直ぐの道を進めば良いことが判明 ^_^;)


  • 03_08.jpg


エビ養殖池の間を真っ直ぐ伸びる道を進みますよ~。







<交通費>
貸し自転車を漕いだだけなので:0バーツ
ここまでの合計:46バーツ

※旅は2012年12月27日(木)に行いました。


つづく


  • 自転車.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/10 11:58:23 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.