2608999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

🔥東京15区の補欠選… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/11/18
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
コーイキー市場の夜市は、土日祝の16:00~22:00開催で、
人出が多いのは18時~19時半ぐらいとのこと。

まだ18時前ですが、あまり遅くまでのんびりしていると今度こそ
バンコクへ帰れなくなるので(笑)、さっさと見ておくことに。

  • 17_01.jpg


食べ物が多いのかな?

  • 17_02.jpg


うん、並んでいる店は、飲食物と衣料品がほとんどですね。

でも思ったほど店が多くないんですよ。おまけに人もあまり…。
まだ準備中の店がちょこちょこあるので、盛り上がるのはやはり18時以降かな。


もう少し時間に余裕があるので、周辺をぶらぶら散策してから戻ってみます。

  • 17_03.jpg


時計塔の左には綺麗な月が ^^


再び赤い門をくぐって夜市へと。

  • 17_04.jpg


たいして変わってない -_-;)

やはり地方の夜市なんてこの程度の規模なのか。
それとももう少し経てば店もお客さんも増えて賑やかになるんでしょうか?


  • 17_05.jpg


ちょっぴりガッカリでしたが、ラーチャブリーに通うこと3回目にして
まだ夜ではないもののようやく夜市を歩けたのでヨシとしましょう。


さて、バンコク行きの便に乗りそびれないようにもう帰ります!


前回と同じ歩道橋下のロッ・トゥー乗り場まで歩き、

  • 17_06.jpg


受付の女性に100バーツを払って待っていると10分ほどでロッ・トゥー登場。

乗り込んで出発します。
時刻は、18:19。


しばらく走ったところで一時停車して、チケットのチェックあり。

ところどころでお客さんを拾っていくのですが、
満席なのにまだ乗せてどうするのかと思いきや、なんと立ち乗り!

噂には聞いてましたが、本当にあるのか。
ロッ・トゥーの立ち乗り・・・。


夜の帳が下りて真っ暗になった車内が眠気を誘います。


そしてようやくバンコク戦勝記念塔南東側に到着!

  • 17_07.jpg


時刻は20:19。
ちょうど2時間でした。



ということで、

ダムヌーンサドゥアック水上マーケット
ラウタックラック水上マーケット
アンパワー水上マーケット
バーンノーイ水上マーケット
バーンノッククウェーク水上マーケット


という5つの水上マーケットを1日で巡り、
ついでにラーチャブリーコーイキー市場夜市も見学と
忙しく飛び回った旅も完結となりました。

雨にほとんど悩まされなかったのがラッキーでしたね。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

次回は、久しぶりにバンコク都内の旅をお送りします。
みなさんも気軽にできる行程なのでどうぞお楽しみに~。






<交通費>
ロッ・トゥー:100バーツ
ここまでの合計:265バーツ

※旅は2013年8月17日(土)に行いました。


おわり


※当ブログから1日旅の記事だけを抜粋し見やすくまとめた新ブログ
タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』 の更新がようやくこちらのブログに追い付きました。
今後は同時更新しますので、写真表示がされない方は新ブログもお試しください。

新ブログは左側の「旅ごとに見る」欄で旅名を選ぶと順を追ってお読みいただけます。
旅の参考になれば幸いです。



  • 帰り.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/18 11:00:58 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.