607591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芸能ニュース全般

芸能ニュース全般

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.21
XML
カテゴリ:一般ニュース


鈴池静容疑者(43) が、里子として育てていた渡邉みゆきちゃん(当時3歳) を
虐待して死亡させたとして、逮捕されましたね。


子供が好きで、里親になったはずの鈴池静容疑者ですが、
遊魚静(ゆな しずか) という芸名で、声優として活動していたそうです。


テレホンサービスの「リカちゃん電話」で、3代目・リカちゃん人形の
声を演じたり、テレビCMのナレーションをしたりしていたそうですよ。

2005年の鈴池静


ただナレーションの仕事がメインで、声優としてはそんなに有名な人では
なかったようです。


この事件で、誰もが知る有名人になったくらいです。(笑)


他に、劇団【遊魚たいむ】も主宰し、イベント企画会社の経営や
結婚式の司会者派遣なども手掛けていたそうです。

友人のウエディング・スピーチ


●早稲田大学大学院 公共経営研究科 専門職学位課程修了

●公共経営修士(専門職) の学位取得

●博士(公共経営) の学位取得


鈴池静は高学歴で才女、声優の他に会社経営などもしていて、
近所では、教育熱心な家庭の母親として評判だったそうです。

目撃証言


それにしても、何のために渡辺みゆきちゃんの里親にまでなったのでしょうか?


自宅では、夫(42) ・ 長女(16) ・ 次女(13) とともに同居していたそうですが、
だれも、妻であり母親・鈴池静容疑者の虐待に気付かなかったのか・・・。


ただただ悲しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.21 08:53:39


PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space


© Rakuten Group, Inc.