628535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2016
XML
  • 140819_adversity-thumb-640x360-78856.jpg

私はアパレル関係の会社に勤めています。

自分で会社をやったり別の会社に
就職したりで、転職経験は多い方だと
思います。

今の勤務先は、もともと洋服の
ネット販売がメインで、商品は仕入れて
いました。

御多分にもれず昨今の不景気で
経営は風前の灯。

そこで、新しいことをやろうと
アパレルメーカー出身の私が知人の
紹介で入ったのですが、そうそう商売は
甘くありません。

3万本のレディースパンツを
卸した先から不良品で返品を食らうなど
大赤字!

「会社が回らいので来年で
この事業から撤退する」ということを
昨年末に通達されていました。

それはイコール私の居場所がなくなるという
ことを意味します。




そして、とうとうその日がやってきました。
3/12でクビです。

嘱託の営業マンは別にいますが
会社自体は社長も入れて3人の超零細企業。

年明け早々に若い女性スタッフが
リストラされたので、私も覚悟は
していましたが・・・。


 
48歳からの再就職は前途多難ですよ(涙)。


  • maxresdefault.jpg

最近は
チロシン”と“セントジョーンズ・ワート
のおかげで(たぶん・・・)精神が安定している
ので、こんな経験を文書にしていますが
以前ならパニックですよ。

48歳で離婚にリストラですから・・・。

(※ちなみに、全然関係ありませんが
清原は同学年です。)


人生最大のピンチです。



ブログの更新が途絶えたら
「あ~沈んだんだな~」って思って
いただいて結構です(笑)。


「他人の不幸は蜜の味」って言いますから
興味本位で読んでやってください。




それでは・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2016 07:09:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[男48歳再就職への道] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.