000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DVD LABORATORY

DVD LABORATORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
サイン コレクターズエディション(DVD)

M・ナイト・シャマラン監督作品第3弾。
作品を重ねるごとにつまらなくなる彼の将来に不安を感じる。
メッセージ性の強い作品なんだけど、「シックスセンス」の衝撃が強烈だっただけに、
その後の作品はどうしても物足りなさを感じてしまうのが可哀相。

以下はネタバレの内容になっていますので、ご注意を。

妻の死を境に信仰を失ってしまった神父。
突然の宇宙人の地球侵攻。
ただの偶然か運命なのか、家族に降りかかる不思議な現象に、
神のサイン(兆候)を感じた神父が信仰を取り戻す。

うーん。つまらん。
この監督にはよっぽどのどんでん返しを期待していただけに、落胆が激しい。
なんか最後まで宇宙人の侵攻に最初から最後までリアリティを感じなかった。
どんでん返しを期待した私は、宇宙人の侵攻自体が神父を陥れる何かの陰謀だと思っていたのに・・・。
子供が水の味にうるさいとか、喘息だったとかで神の存在を感じたというのか。
宇宙人に襲われる時点で、神を怨むには十分だと思うのだが。

私個人的には、神の存在を格別に信じているわけではない。
不思議な現象を目の当たりにすると、偶然が起こりうる可能性に思いを巡らし驚嘆するほうだ。
しかし一方では信仰というか何かを信じる力というのは存在すると思う。
何かを(誰かを)信じる事で自信が持てたり、意志を貫けたり、決断が出来たりすることが多々ある。
そういう意味で人は何かにすがりたがるのだろう。
何となく品で伝えたいことはわかるが、この内容は酷かろう。

でも役者陣は見事。
さすがにメル・ギブソンさんの演技は安心して観ていられます。
共演のホアキン・フェニックスさんも映画の雰囲気にあった名演技。
子役も十分な演技力で魅せてくれます。
ブルース・ウィリスさん、ハーレイ・ジョエル・オスメント君、ミュエル・L・ジャクソンさん
そしてメル・ギブソンと大物俳優のキャスティングセンスは素晴らしい。

しかーし、監督自身が自作に出演するのはどーかな?
演技力どうこうよりも変な違和感を醸し出してますが。
しかもさりげなくでもなければ、監督が演じる意味もない役所。

期待感が高かっただけに残念な作品。
でもこれを観ればM・ナイト・シャマラン監督の次回作は期待しない分楽しめるかもね。

【ストーリー】
ペンシルバニア州バックス郡。
グラハム・ヘス(メル・ギブソン)は妻を交通事故で失ったことにより、神の存在を疑い、牧師をやめて農場を営んでいる。
ある朝、ヘス家のとうもろこし畑に巨大なミステリーサークルができていた。
最初はいたずらかと思ったが、飼い犬が突然凶暴化。
また、世界中に同じことが起きており、町の人々は次々とミステリーサークルから遠い地域に避難していく。
グラハムたちは思い出のつまった我が家から逃げるのを拒んでいたが、
やがて宇宙人がヘス家に侵入してくるのだった・・・

監督:M・ナイト・シャマラン
脚本:M・ナイト・シャマラン
製作:フランク・マーシャル、サム・マーサー、M・ナイト・シャマラン
撮影:タク・フジモト
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ロリー・カルキン 、アビゲイル・ブレスリン、M・ナイト・シャマラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 07:43:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lapita_jr

lapita_jr

Calendar

Comments

背番号のないエースG@ Re:チョコレート(02/26) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x4ddrxw/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/3k18lg1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.