066718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ELAMICAになりたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.01.08
XML
カテゴリ:トイレ
昨晩はとても冷えて冬嫌いには堪えました、ELAMICAです。



娘1号のガウンを奪って寝ました(←最低w)。



トイレ公開の際に書けなかった簡単カバー類の詳細です。

ELAMICA家トイレ

rblog-20160108072726-00.jpg

棚部分アップ

rblog-20160108072726-01.jpg



トイレットペーパーカバーは100均で購入したA3のクリアファイルをトイレットペーパーが隠れるくらいの幅でカット。

2巻分取れて少しだけ余ると思います。



そこに好きなペーパーナプキンを切ったり折ったり好きな処理をして挟み、

トイレットペーパーがストレス無く出し入れ出来るくらいに軽く巻きます。

我が家の場合は1cmほど隙間が出来ました。

rblog-20160108072328-01.jpg


rblog-20160108072328-02.jpg

セロハンテープでとめて完成、簡単。

アクセントとしてマスキングテープでも良さそうですね(*^_^*)

上下というかテープを貼らない長辺部分は

半年以上経ってますがセロハンテープをしなくても全然外れてこないので

念入りにしなくて大丈夫そうです(*^_^*)





消臭スプレーカバーはもっと簡単。

初めてやったから&元の性格のせいで閲覧注意くらい超雑ですw

でも簡単に生活感を無くせ、アイデアとしてオススメしたいと思い恥をしのんで晒しますw



両面テープで好きなペーパーナプキンを貼るだけ

rblog-20160108072328-03.jpg


rblog-20160108072328-04.jpg

すごいでこぼこw



でもトイレの照明はそんなに明るくないのでパッと見OKですw

そのままよりマシって事で。



巻き終わりも両面テープにしました。

和紙っぽい感触で個人的には気に入ってます。

仕上がりではなくアイデアをw





消臭スプレーが無くなったタイミングで、

トイレットペーパーカバーのペーパーナプキンもお揃いで替えたら

いつも統一感が持てて良い気分転換にもなりそうですね(*^_^*)





あと前回書いてなかった部分で、

キャンドゥで購入したファブリックパネル3コは

・上の棚に高さを合わせた事

・ファブリックパネル1個分間隔を空けるとなんだかマヌケな印象だったので
トイレットペーパーをあててみたらとてもベストな幅になった事w



タオルは3coinsで色柄のシンプルさが気に入って購入したもので、

・同じ物を2枚買ってトイレ専用タオルとして使い回し中

・1年経つのにずっと厚みや手触りが良くコスパが素晴らしかった!



というポイント、感想があります(*^_^*)





賃貸ですが、可能な限り簡単でシンプルな快適さを追求していきたいなと思います。



お付き合いいただき有難うございました、ELAMICAでした(*^_^*)





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.05 07:08:31
コメント(0) | コメントを書く
[トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.