196930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らん らん ラルム♪

らん らん ラルム♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラルム♪

ラルム♪

カレンダー

2010年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月10日(日) 6:50発の新幹線で東京へ。心配していた新幹線乗車も、待ち合わせしていたどらんくとーちゃん、ナリシンさんに 無事相方から引き渡され、安心して東京に向かったのでした。

ところが乗り継いだ電車でトイレに行きたくなり、後3駅で武蔵五日市駅だというのに、一人途中下車し 不安になりながら後続の電車で武蔵五日市駅に着くと、ゐわすさんとバッタリ♪ 受付会場までバッグまで持って頂き、無事受付会場まで連れて行って頂きました。

受付を済ませ参加賞を頂、更衣室へ向かう。着替えようとふと気が付くと、頂いたばかりの参加賞入りの袋がない。受付へ行って事情を話しもう一度いただきました。

準備を済ませスタート前にはメパンナちゃん、makoto奥様、ともちゃん、のまダッシュさん、衛生兵ちゃん、うまっちさん、ヤフシゲさん、ハリ天さん、ハリマネさん、koba-teaさん、りきちゃん、アズさん、Gちゃん、ひげさん、chinさん、ケノケノさん、ざんくろうさん?くまさん、コーチ、雲助さん、あきかちゃん、女将ちゃん、KITTY1号 2号さん、メタウォーカーさん、行くところ行くところ知り合いが沢山であちこちで「きゃ~、わ~」と声が上がっていてほんと同窓会みたい。そのうち世界さんから校庭にいるよとメールが入りあきやまひろみちゃんと向かうと、なんとTAKAさんもご一緒でした。嬉しかったな。2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG

6.JPG 今回は初参戦だけど、チーム『ラルム♪山荘』で出ようよ~と、かずさん、鹿ちゃんから連絡をもらい、心強い二人に支えられながらの参戦となった。並んだのは10時間台の後方。ラルム♪としてはかなり図々しい位置取りだが、渋滞を避ける為。

7.JPG8.JPG しかし、山道に入るとすぐに大渋滞に。しかも、雨予報だったお天気も、好く晴れて真夏の様なお天気。湿度も80%だったという。もう既に喉が渇き始めかなり水を飲んだ。スタート前水2Lしか持っていないのを心配し、自分の水分を分けてくれた鹿ちゃんに感謝した。 

9.JPG 入山峠の林道では雲助さん、あきかちゃんがお出迎え。ここでも渋滞。しばらく並んでお話しながら進む。しばらく行くと林の中でうろうろしてる人影が。   よく見るとなんとりきちゃん!10.JPG 「あら~リタイアしてないかな~って噂してたのよ。」と声を掛けつつ証拠写真を撮ろうとしたら、最後の力を振り絞ってもの凄い勢いで追っかけてきた。怖かった~。

13.JPG 上りきったところでペターファミリーが応援。何事が起こっているのか知らず、スヤスヤ寝てる赤ちゃんが可愛かったわ~。

そろそろ薄暗くなり始めた頃、パラパラ雨が降ってきた。(赤ちゃん大丈夫かな?)と少し心配になる。林の中だからあまり雨も気にならないがポンチョを出して着る。日も暮れ、足元が相当ぬかるんで、簡単には進めなくなってきた。上りも下りも一歩一歩を踏ん張らないといけない。というより、転倒したくないのだ。回りでは既に転んで泥だらけになってる方もいるし。

18:38 何とか濡れず転ばずで第一関門22.66kmに到着。トイレに直行したが30分ほど渋滞。並びながら補給食。ここでは既にリタイアの方続出。トイレを済ませ、再度出発。もう道はどろどろで一歩進んでは3歩下がるという状態。(こんな天気ならストック必要だったな。)と後悔。回りではぬかるんだ道を勢いよく上ったと思ったら、思い切り転倒し5メートル位滑り落ちてくる。(お願い!こっちに来ないで!巻添えにしないで!)と何度思った事か。

20:49 笛吹峠27.96km。2時間で5.3kmしか進んでいない。ここでも少し補給食。少し小雨になったがこの後また降り始める。西原峠を越え三頭山に向かうが、22時を過ぎた頃睡魔が。とにかく眠い。何度かよろけ眠りながら進んでいると、相方から電話が。「眠い・・・」というと、「寝ちゃだめだよ。頑張れ!」と。少し目が覚める。その後、一人の男性とお話しながら登る。

23:50 一番のピーク三頭山(1527m)に到着。ここまでが本当に長かった。しばらく回りの方とお話し下り始める。そして、目指す第二関門だが、ここからの下りも岩がごつごつして下り難い。とにかく故障している右脚を着地の時に使わない様に慎重に下る。殆ど下りは左脚だった。おかげで最後まで右脚はもってくれた。

水分補給出来る4キロほど手前、手持ちの水分終了。少し焦るが、気温も低くそれほど喉の渇きはないので大丈夫かな、と思いつつ走ったり歩いたり。時折訪れる強烈な睡魔に、少し腰掛けて眠った振りする。歩きながら寝てるし。もう回りには人はいない。一人になった山の静けさ、恐怖、強烈な睡魔。子供の頃熊に襲われたトラウマで、あれほど一人お山が嫌いなラルム♪も窮地に立てば何とかなるものだ。とにかくゴールせねば、その気持だけで前に進む。

2:44 ようやく第二関門の月夜見山(1147m) 42.09km。ずっと5キロを2時間ペース位だ。ここでは荷物の整理したり(几帳面な性格がここでも(笑))トイレに行ったり、水補給したり。少し大休止し進む。途中メパンナちゃんとも併走したな。

次に目指すは御前山だ。この間が一番危険だったな。何度か訪れる睡魔。途中スタッフの方が「ここから細尾根が続きます。」の言葉に半分眠りながら返事し進むが、眠くて何度か滑落しそうになる、後ろから来た男性も「大丈夫ですか?」「はい。眠くて眠くて」「いっそ眠った方がいいんじゃないですか?」「いえ、進みます。」そうこうしてるうちにまた相方から電話。「寝ちゃダメだよ。凍死するよ。」。細尾根を過ぎ、少し開けたところでまた座ってしばらく目を閉じる。こうする事3回。少し眠るだけで結構回復する。

何度かの睡魔のピークを乗り越え上る途中、AEDを背負った方に抜かれ、ピンときた。「もしかしてはかいしゃさんですか?」そうでした。そして、しばらく併走して頂く。その後もフラフラしてるラルム♪を見ては後ろから声を掛けてきて下さった元気な女性にも助けられ、何とか睡魔を乗り越えた。

3:56 御前山(1405m) 46.57km着。ここから長い下りの大ダワ。

6:46 大岳山(1266.4m)着14.JPG 富士山がとても綺麗だった。

目指す第三関門までもう少しの所、水場の行列になんとナリシンさんがいた。「どうしたんですか?」と聞くと、第二関門までに水切れで脱水状態だったそう。第二で頂いた水も直に飲み干してしまったようで、ずっと水が足りなかったようでした。「先に行きます。」と先行させて頂く。その途中、一人の女性(ユキちゃん)にチビちゃん人形を見て話しかけられた。「もしかしてラルム♪さんですか?」と。新潟のN嶋さん繋がりでラルム♪の事を知っていたという。縁結びの女神ちゃんだわ~。第三関門までユキちゃんとご一緒に走る。

7:43 第三関門 御岳山(929m) 58kmに到着。女将ちゃん、うるとらYOUちゃんに涙で迎えられ、KITTYさんご夫婦にも迎えられ、嬉しかった。ここでまだ残り15kmあるかと思っていたら、女将ちゃんが「後13.5kmだよ。頑張って!」というので「え~、あと13.5kmなの?」とここからがスイッチオン(遅すぎ(笑))どんどんスピードアップ。16.JPG 日の出山山頂からの景色。速い方はここから夜景を眺めていたんだな。休む間もなくとにかく走って走って、何人も抜く。「よく脚が残っていますね。」と何人に言われた事か。

残り2キロで相方がお迎え。ここでさらにスピードアップし、キロ4分で走り始めた。後ろで相方が「何で最初から追い込んで走らなかったんだよ~!」と叫ぶから「だって転びたくなかったんだもーん」と。結果、第三関門からゴールまで100位近く順位を上げられた。

ゴール手前ではえくんちょさん達が応援、ゴールではひろみちゃん、あきかちゃん、雲助さんに迎えられ、元気に!感動のゴール。20:44:18(9:44:18)。

直にチーム『ラルム♪山荘』の鹿ちゃん、かずさんにも迎えられ、その後は設けられていた宴会場で20名ほどで打ち上げ。表彰などでいなかった仲間とも合流し、お昼過ぎまで飲んでいたかな。雲助さん、あきかちゃん、いつも献身的な応援、ありがとうございます。この場があったから仲間で完走した喜びを分かち合えたよ。

18.JPG19.JPG20.JPG21.JPG22.JPG23.JPG25.JPG1.JPG

沢山の応援、そしてメール、ありがとうございました。皆様の応援して下さる気持が一番の心の支えになりました。

チーム『ラルム♪山荘』は20位。二人の足引っ張っちゃったけど楽しかったな。チームがあったから倍楽しめたよ。来年はもっと頑張るねっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 17時30分57秒
コメント(32) | コメントを書く


コメント新着

LARUM♪@ びっち♪さんへ >いよいよ明日ですね。 >アフターの事…
びっち♪@ Re:いびがわマラソンの最終のご連絡~☆(11/07) いよいよ明日ですね。 アフターの事考え…
ラルム♪@ のび~さんも楽しんでくださいね♪ >残念ながら、今回はアフター不参加です…
のび~@ 楽しんでくださいね♪ 残念ながら、今回はアフター不参加ですが…
ラルム♪@ ショードーさんへ >あ、ごめんなさい。バスの件かな。。 …

お気に入りブログ

【復活に向けて🏃】 サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

運動しなければ 黒猫とむさん

タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
いつでも夢を♪ ミトン10さん
にゃーん 時々 ジ… たくろう69さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.