042167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jumping off

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2007/04/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不思議なもんで慣れてない人と話すのは無理だけど
人前に立ったりするのは平気、というか嫌いじゃないんです。

自分、部長って役職をするのは今で3度目だけど
いっつも不安だった。

小学生のときは部長の大切さも大変さも大してわかってなかったけどさ、
中学生になったら、
自分の出来ることと出来ないことがあるってわかった。
自分が悪く言われるよりも
大事な人が貶されることのほうが痛くて悔しいってのがわかった。
人それぞれ考えてることが違うって事を再認識したし、
その意見をまとめることの難しさがわかった。

高校生になってはじめて、先輩が出来た
中学での部活1学年上はあんま当てにならん先輩だったし
2学年上はななみがいたから先輩って感じがしなかった。
高校の部活で自分より、絵がうまい人が沢山いた、
純粋に尊敬できたし、何よりも先輩たちが好きだった。
ひっぱっていってくれる人ができた
もちろんすべてを人任せにしたわけではないけど
頼って良い存在があるって、すごく大きいし安心できるって思った。
先輩たちが卒業して、さびしいと思ったのは初めてだった、
部室ってこんなに大きかったっけって、思ったりする。
てゆうか、自分、最高学年である3年になったけど、
先輩たちみたいな存在になれてるのか不安だ。
ぼくみたいなのが部長やってて良いんだろうか?
絵ならるーのんがじょうずだしさくらみたいに文とかかけないし
らべみたいに部活を2つ両立させるちからも僕には無いんだよ、
僕が部長やってて良いのかどうか。
なんで僕を部長に選んだのか聞きたい、
部長って何すれば部長っていう存在になれるの?
僕は部長をやれるだけの力があるの?
こんな頼りないのがやってても他の部員が不安になるんじゃ?
でも、わがままだけど部長をやってて良いなら続けてたい、
今の、この部が大好きだから部のために何かしたい、
僕みたいんでも・・矢面に立つっての? 盾代わりに慣れるんならなりたい。

酷いこというけど、
(仮入部生だとしても)なれなれしくさ
僕の領域で部員傷つけるようなヤツはゆるせねぇ
後々部員になって、打ち解けてからなら良いよ?
人が本気で嫌がらない程度の悪戯なら僕もするし、愛情表現の一種だと思うし。
てゆうかいきなりずうずうしく、人ん家の敷居越えてね
土足であがってくるのはどうかと思うの、
いくら入学前に見学に来てたとしても僕らは君のこと知らないし
ただの他人なんだよ、
礼儀って言葉解らないかな?
嫌がってるって解らないかな?
高校入学して浮かれてんのかどうか知らんけども、
1から10まで全部親に面倒見てもらってるガキじゃないんだから
人の気持ちを考えること、したほうが良いと思うよ。
と、以前過ちを犯したイタイ子が助言してみる。(苦笑
てゆうか過去の自分見てるみたいでいたたまれないんだよっ!!
・・思い返せば思い返すほどイタイ行動してる自分にorz

私的論だけど
『人の上に立つのであれば、自分が誰より一番苦労しろ』
ってのんが、いつからかな? わからないけど
自然と心の中にあった、
だって、ぐうたらしててさ尊敬も出来ないようなヤツに
いった誰がついて行くっていうのさ?
まぁ、自分尊敬なんてしてもらえるような人間じゃないけど、
それでもね、人に仕事押し付けて自分が楽するようなヤツには
人の上に立つ資格はねぇと、思うわけよ。
好きな人が困ってる時に自分が変わりにできるんだったら、
笑って引き受けてやるよ、そんくらいならいつだってする。


話は変わって、
VVV○(伏字?)の過去映像で下から数えて5番目のグルメ王が
めっちゃ不健康にやせてるときなかった? なんだったんだあの顔は(何
あと、下から6番目の人がめっさ笑顔きらきらしててかわいかたぉ
そんでもって下から数えて1番目の人が眠そうだった(またか)


ねむーい・・でも宿題やら無きゃ・・
出来る限り答え写したりしたく無いしね・・
答え写したけど期限内に出した人と
遅れたけど全部自力でやった人なら後者のほうが好きだ

でも世間じゃ前者の方しか認められないんだよなぁ・・
ま、キチンとやって期日内に出すのが一番良いというか普通なんだけども。

そんな感じ?

HLHでヘタレパパに車横付けしたヒヨコの顔はナイスすぎると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/13 12:30:36 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.