413844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月28日
XML
テーマ:一人暮らし(1114)
カテゴリ:文化のかほり
最近、また図書館に通うようになった。
図書館暦は長く、物心ついたときから通っている。

おかげで、本を読むのが早くなり、早いから本を買わなくなり、
相変わらず図書館に通っている。
もちろん、学生時代から一人暮らしをして最初の頃にかけては、
金銭面でも大いに助けられました。

ここ数年のヒットは、職場の目の前が大き目の図書館だったときで、
昼休みの残り15分で毎日のように図書館に行っていた。
もちろん読めるはずもなく、予約した本を受け取り、
次に借りる本を予約するということを繰り返していた。

このたび通うことになった近所の図書館は、正直言ってもの足りない。
蔵書は少ないし、本の品揃えがよくないみたい。
なんていうか、流行の手堅い本だけ置いてあるような感じなのだ。
3回借りたけれど、次からは予約をしなくては借りたい本はない。

でも、大丈夫。ノー・プロブレム!
最近の図書館は、進んでるのね。
インターネットで予約ができるようになってるじゃないの~。

今まで、予約をするにも、本屋でタイトル・出版社を覚えてメモったり、
インターネットで検索してメモったり、
そのメモった紙を忘れていってくやしい思いをしたり(ばか?)。

そんなこととは、もうおさらば!
さあ、アマゾンで見たあの本を予約しよう♪

そう思って、図書館のサイトに行った私が見たものは。


「インターネットから予約を行うには、図書館でのパスワードの申請が必要です」


ちょっとーっ!
そういうことは、図書館に行ったときに言ってよね!!

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド 文庫本カバー ハンドメイド 文庫本カバー ¥2,415
ハンドメイド 文庫本カバー ハンドメイド 文庫本カバー ¥2,415

管理人がサイト用ではなく、自分お買い物用としてチェックしている、
『リシュリシュ』さんのブックカバーです。
「ブックカバーとティッシュケースを使ってる人には負けたって思うの~」
と以前、姫(王様のブランチの)が言っていました。
確かに、丁寧に暮らしている感じがするものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 15時52分53秒
[文化のかほり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X