579553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス田舎生活~dans nos campagnes

フランス田舎生活~dans nos campagnes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

☆eummie☆
2006年11月に渡仏。
仏人の彼と結婚し、2012年2月に息子ルル丸誕生。元気いっぱい、やんちゃに大きく成長中なルル丸を日々追いかけている新米ママン。
日常で感じた驚き、発見、美味しいものなど綴っています。


ランキングに参加してます♪
応援クリックをどうぞよろしく~☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 人気ブログランキングへ

日記/記事の投稿

コメント新着

 eummie@ Re[1]:急須事件!(01/19) goody0430さんへ 明けましておめでとうご…
 goody0430@ Re:急須事件!(01/19) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 eummie@ Re[1]:すっごく可愛いメリーゴーランド(07/02) su44さんへ ゴメンね。お返事遅くなりま…
 eummie@ Re[1]:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) goody0430さんへ お返事がものすごーく遅…
 goody0430@ Re:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) ツールドフランスはやっぱり盛り上がりま…

カテゴリ

フリーページ

December 30, 2008
XML
カテゴリ:パリ散策
オペラ座


またまたこの間訪れたパリの話題~。

パリ観光に行くと、何を食べようか迷う。。。
というよりも、見たいところがありすぎて、
お昼などはついつい食べるタイミングを逃してしまう、
と言ったほうが正解でしょう私たちの場合(レストランに入ると時間がかかるしね)。


で、パクっと気軽に食べられるサンドイッチとなるのだけど、
これがさすがパリ!!普通のサンドイッチが目の飛び出る値段だったりする。


せっかくパリにいるんだし、ならばサンドイッチでも美味しいものを食べたい!と
思うときに利用するのが、ギャラリー・ラファイエットのグルメ館。

ここにはそれは美味しそうなお惣菜やケーキ、パンが売っていて、
目移りするのだけれど、イベリコ豚の生ハムのお店でサンドイッチが買えるのです!!

彼のお気に入りは、もちろん生ハムサンドイッチ!
私は野菜のグリルのサンドイッチがお気に入り♪
中に挟んである赤ピーマンも!ソースも!パンも!とにかくどれもこれも美味しくて、
幸せの味なのです手書きハート


さて、サンドイッチを買ったはいいけれど、食べる場所がこれまた問題。。。
どこで食べようと思いついた場所が、


オペラ座の前の階段!



西日が差しているとはいえ、石階段はヒンヤリ~。
パリの町並み、道行く人を眺めながら美味しいサンドイッチをパクパクッ。
美味しいけど、寒いよぅ~。

そしてデザートも忘れてませんよ。
同じくグルメ館で買ったサダハルアオキのマカロン♪
寒くたってデザートは食べないとね!笑
マカロン

和の味の柚子やワサビ、胡麻の味のマカロンも選んでみましたが、どれも美味しいっハート
マカロンもだけれど中に挟んであるクリームがまた美味しいっ!!



その日の夜は、日本食!
レストラン「江戸っ子」の前を通ると、“鍋焼きうどん始めました~”の文字がっ!!
日本のようだ~!

ここに決定!!
“鍋焼きうどん”は、おだしが透明で、生しいたけに海老の天ぷら~
つみれが美味しかったなぁ~。
これぞ日本の味!を味わえた一品で大満足でした!!
彼は寿司&さしみ定食を。ちょっと味見させてもらいましたが、こちらも美味しかったです!





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

応援クリック、励みになってます♪
いつもありがとうございます大笑い
heart .gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2009 10:53:33 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.