579027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス田舎生活~dans nos campagnes

フランス田舎生活~dans nos campagnes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

☆eummie☆
2006年11月に渡仏。
仏人の彼と結婚し、2012年2月に息子ルル丸誕生。元気いっぱい、やんちゃに大きく成長中なルル丸を日々追いかけている新米ママン。
日常で感じた驚き、発見、美味しいものなど綴っています。


ランキングに参加してます♪
応援クリックをどうぞよろしく~☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 人気ブログランキングへ

日記/記事の投稿

コメント新着

 eummie@ Re[1]:急須事件!(01/19) goody0430さんへ 明けましておめでとうご…
 goody0430@ Re:急須事件!(01/19) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 eummie@ Re[1]:すっごく可愛いメリーゴーランド(07/02) su44さんへ ゴメンね。お返事遅くなりま…
 eummie@ Re[1]:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) goody0430さんへ お返事がものすごーく遅…
 goody0430@ Re:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) ツールドフランスはやっぱり盛り上がりま…

カテゴリ

フリーページ

May 25, 2009
XML
カテゴリ:ノルマンディー

先週の祝日だった木曜は、

日帰りでノルマンディー地方の海辺の町、グランヴィル(Granville)に行ってきました。



海を眺められるカフェで軽く朝食を取ったら、

目的の場所クリスチャン・ディオール博物館へ。

クリスチャン・ディオールの生家が博物館となっています。



海沿いの遊歩道からこの階段を上がると、

そこはディオールの庭園です!

dior-4.JPG


dior-2.JPG



バラのアーチ♪
ちょうど咲き始めの頃でした~。
dior-5.JPG


dior-6.JPG



こちらが、クリスチャン・ディオール博物館。
ピンク色の可愛らしいお家です。

dior-1.JPG

サンルームの日よけの簾がバラバラな感じがご愛嬌!?



館内は、ため息もののコレクションの数々~~。

ドレスはもちろん、靴もとっても素敵で魅入ってしまいました~ぽっ

カトリーヌ・ドヌーヴやモナコ王妃グレース・ケリーのドレスも多くあったのですが、
想像以上にスレンダー。ドレスのウエストの細さにビックリでした!





庭園には、そこここにディオールの香水の説明パネルが展示されていて、
香りも一緒に楽しめるようになっていました。

dior-3.JPG

私の好きな香り~ディオリッシモ♪


庭園を歩いていると、
ふわり~と香水が香ってきて夢心地手書きハート






海岸沿い上空では空のスポーツを楽しんでいる人でいっぱいでした。

何というのでしょう?! パラシュートで上昇したりも出来るよう。


気持ち良さそうでした~~。


dior-7.JPG
庭園からの眺め。







明日も引き続きグランヴィルの話題を~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

応援クリック、励みになってます♪
いつもありがとうございます大笑い
heart .gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2009 08:57:26 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ノルマンディー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.