451704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りたたん☆

りたたん☆

カテゴリ

お気に入りブログ

* Hidamari*Life * minto*さん
~  気ママなお菓… ♪sweets life♪さん
高齢ママ日記 サママさん
美容まにあ みく0327さん
ずっと綺麗で・・・ pinkey7さん

フリーページ

2010年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回はオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊。


しかし…台風で全便欠航になり、那覇のロワジールスパタワーという巨人軍が宿泊するというホテルにも一泊した。


マリオットリゾート&スパは、沖縄のホテルで一番広いプールがある。

部屋は素敵だが、箪笥の下の埃が気になった。

バスルームは広く、シャワーブースも広い。
なによりアロマテラピーのアメニティは香りが良い。
しかし、ボディローションに虫が入っていたのだ。
輸入元…怪しい(;¬_¬)



夕飯は毎日ホテル内の中華を。
コースで1人8000円ぐらい。ちなみに子供のメニュー2500円の食事が無料で頂けます。また後程書く。
とにかく美味しかったので大満足。
デザートのサービスもありました(皆勤賞です(笑))

館内にはエステ、スパ、プール、ジムがある。
買い物も何でも買えるし、品数豊富なので手ぶらで来ても問題なし。


とにかくのんびりできるし、前回宿泊したビーチタワーのサービスや設備と比べてしまうと雲泥の差。
ただ…




台風情報はもっときちんと宿泊者に分かるように教えるべき!
ロワジールスパタワーなんて、オンラインでタイムリーな航空情報や、台風情報をバンバン提供していた。
マリオットなんてホワイトボードを全然お客さんが見ないような場所に置いて、ただ、意味の分からない気象情報の図がペロンと貼ってあっただけ。

マリオットの宿泊者と昨日首里城で偶然会って、ふざけるなーと話が弾んでしまった(^_^;)

せめてチェックアウトの時に、何か一声かけてくれるとか、フロントに台風情報を置くとかしろっちゅーの。
本当にダメだ、こりゃだ。

その他、ルーム清掃が遅い。夕方4時で、まだ終わっていなかった。
有り得ないです、これは。
海から戻りシャワーを浴びたかった私たちは終わるまで30分待ちました。勿論、フロントに苦情です。
こちらは分刻みで動いてるのだ。
夕方に清掃が終わってないなんてマリオットが初めてです。



トータル的に見て、次は別のホテルに宿泊するだろうと思いました。
外観や部屋の表は綺麗だし設備は完璧だけど、肝心な部分が全て抜けています。

朝食も、長蛇の列なのだけど、理由は片付ける人が2人しかいないので席を空けられないからなのだ。
朝食は予約が不可なのだが、知らずに聞いてみたら、なんと翌朝の朝食は並ばず窓際の席を確保してくれていました。
これには感激でした。




と、まぁ、こんな感じ。
ちなみにビーチは狭いかりゆしビーチを利用しなくてはならないので、ホテルライフを満喫したい人には良いですが、ビーチが目的ならば万座とかが良いと思います。


飛行機が欠航だと分かっていたら、ホテルを延泊したのにと思うと残念でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 02時07分08秒



© Rakuten Group, Inc.