2234283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier lbs ~lbsの工房~

Atelier lbs ~lbsの工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.23
XML
カテゴリ:PS
タツノコvsカプコンの情報が発表されたので、
前作をプレイしてみた。

tatunoko010.jpg
タツノコファイトッォォ!!(シリーズと関係ねぇ)

あんまり記憶無くて、
しっかりプレイしたのは初めてのような気が・・・
ひねりはない、懐かしい感じの2D格闘。
ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマン、
それにオリジナル主人公キャラ。
その5つからキャラクターが登場。
ヒロインはオリジナルのネオン。
tatunoko005.jpg
スカート短くて、ヒラヒラするけど見え・・・てのんのか、どっちだ、コレ??

とりあえず、各作品のノンテロップOP、EDが入っていたりして、
なんかそこらへんが充実してた。
当然、昔の作品ってことで、
pan.jpg
OPにはこんな感じでチラチラしてる。
というより、白鳥ジュンはパンツが標準装備。

ゲームのエンディングでも当然見てる。
tatunoko000.jpg

しかし、ドットの方ではなかなか厳しい感がある。
見える技は僅かなもの・・・
tatunoko012.jpg
ジュンのジャンプキックとか・・・

このゲームの真骨頂は敵を倒したときの勝利画面にある。
tatunoko003.jpg
tatunoko004.jpg
tatunoko007.jpg
tatunoko002.jpg
・・・圧倒的じゃないか、我が軍はっ!!
みんな見えてる・・・
とは言えないが、ルナさんとか見えるのはポイント高い。
戦うのは犬なのに。

ポリマーのヒロイン、テルのガードが以外と高い。
しかし、
tatunoko011.jpg
必殺技を決めた時の一瞬だけ、1ドットの奇跡。
これで、ヒロインキャラは全員パンツ見てるとか恐ろしいゲーム。
前作(違う)がこんなのだから、
さぞ新作であるタツノコVSカプコンは凄いことになるに違いない!!
・・・と無駄に期待してみるのも良いかも知れぬ。
まぁ、タツノコ側で出てくるのはヤッターマン以外は旧作品準拠だろうか?
・・・テッカマンブレイドとかは設定好きだったけど、場違い?

とりあえずは・・・
tatunoko008.jpg
・・・いや、なんか凄い現場みたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 19:32:35
コメント(1) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.