395820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇お買い物◇Momono-ha… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.11.28
XML
カテゴリ:休日の話

今日は結局朝のちょっとのみで
全然陽が出ないな。。わからん

風もほぼ無いので、洗濯物が乾かないったら><
お部屋の中の方がまだ暖かくて乾いたかも~。。;






もう週末ですが;先週末の話の残りをちょこっと。。



連休中日。


御岳山に行く予定を決めた時に、
ダンナ実家方面だったのでせっかくなので寄ることに。

最初はダンナおかんから
ほうとう食べに山梨でもドライブ行こうと言われていたのですが、
ダンナが最終日に仕事に出ることになってしまったので、
も少し近場でも~ということで長瀞まで車

いやコレが結局ダンナの考えてたより遠くて;、
結局2時間もドライブすることになっちゃって
だいぶ疲れてましたけどね。。泣き笑い


とりあえず紅葉も見れるかな~ってことで、
宝登山(ほどさん)まで 。
長瀞の有名な岩畳のすぐ近くにあります。


ロープウェイ乗り場手前のもみじがとっても綺麗葉


DSC03892a.jpg
水彩画みたい


こちらも寒桜が咲いてて今時期なんだね~。しかも八重咲き。

DSC03894a.jpg



それからロープウェイで上がって、
山の上をぐるっと散歩。


DSC03910a.jpg
秩父の山々~~


と言っても、全部は回らず
宝登山神社の奥宮にお参りしてから
蝋梅園などを歩いて来ただけですが~。。

蝋梅が咲くのはもうちょっと先。
丸いつぼみはいっぱい付いてたなぁ。。
コレ梅かと思ってたら、葉っぱとか実とか全然違うのね!


DSC03926a.jpg
足元は蝋梅やら色んな落ち葉のふかふか絨毯♪


IMG_0217.JPG

ちなみにこんなカッコで。。
イーザッカさんのワンピ↓活躍しすぎる。。泣き笑い
旅行で持って行くのとか、しわになりにくくて便利~~オーケー





帰り際、これまた満開の寒桜を発見さくら

DSC03940a.jpg

八重咲きだと、小さい花でも華やかだわ~さくら


その後岩畳の側の道を通って紅葉を見ながら帰ろうかと思ってたのですが、
もう午後になると渋滞がひどくて、全然車が進まない!!><

ということで来た道をそのまま引き返し~。。
まぁ皆さん、ライトアップでも見に来てるのか、
すんごい先の方まで道路動いてなかったな~。。雫


秩父とかって最近やたらとTV出てるもんね。
吉高由里子も鉄道のCMやってるし。。
ちょっと前まではそんなぱっとしない場所だった気がするんだけど;、
何がどうしてここまで盛り返したのかな~。すごいわびっくり



DSC03952a.jpg

道の駅のお土産のみそぽてと♪







それと、今日は半年ぶりに美容院行ってきましたよ~あっかんべー

さっぱり軽くなったけど、
やっぱりニット帽は長い髪の毛の方が似合うかも。。;
耳に片方かけないとどうも子供っぽくなっちゃって><

来月の忘年会までに馴染むかな~。。;;


で、美容院。

ホットペッパービューティのポイントを使うために
また新しい所に行ってみたんだけど。。
カット&トリートメントのメニューの他に
特に書いてなかったのにシャンプー代が別途必要なんだと!!失敗
(他のクーポンで別途って書いてあるのはあった)

え~~~~~~?!

トリートメントやるのにシャンプーは必須でしょ?;
それでやらないとかやめるとかも言えず。。
トリートメントと同じラインの840円のシャンプー付けたよ。。ショックショックショック

選べる中でせっかく安めの美容院選んだつもりだったのに~~。。
カットとかは普通だったけど、なんかもう行く気失くした。。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.28 16:17:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.