2289144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運千社札

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.24
XML
カテゴリ:釣り・旅
三連休初日の続きを書きます。

国立競技場青山門

聖火台のある国立競技場青山門

この日と次の日に L’Alc-en-Ciel(ラルク アン シエル)のライブがあったのですが、なんと8万人×2日間の16万席が即日完売。しかも、この日のライブ映像は日本全国、台湾、香港、イギリス、フランス、アメリカ、メキシコの映画館で同時上映されたそうです。

L'Arc-en-Ciel LIVE2014 at 国立競技場

そんな素晴らしいバンドだとは露知らず・・・私は改めてマスコミの偏向ぶりを思い知らされました。

この国のマスコミは腐りきってます。NHKは電波の押し売りだし・・・つい最近、「新大久保で差別的な落書きを消す作業が行われた」というニュースがテレビで一斉に報道されたのですが、実は落書きの文字がハングルの書き順だったなんてことは、2ちゃんねるしか書いていません。

日本語の書き順とハングルの書き順は明らかに違うのです。だから、日本人なら見ればわかるのですが、報道された映像は、すでに文字が消されたあとでした。つまり、人種差別を演出した自作自演の証拠隠滅だったんですよ。

みなさん、この国のマスコミはホントに腐りきっているので、ニュースを鵜呑みにしてはいけませんぞ。AKB がクール・ジャパン? ノー・ノー・ノー。L'Arc-en-Ciel(ラルク アン シエル)の方が国際的には有名みたいです。

新国立競技場完成予想図

新国立競技場 完成予想図

現時点での完成予想図を衛星写真と重ねてみました。これを見ると、明治公園と日本青年館が敷地の一部に含まれるようですね。

霞ヶ丘アパート

衛星写真の下端に写っている都営霞ヶ丘アパート

都営霞ヶ丘アパートは、築50年以上なので、かなりボロボロです。まだ半数以上の住民が残っているようですが、ここを追い出されたら年金生活者はどうするのでしょう? 取り壊しはホントに行われるのかなぁ? 反対運動が起きているようだけど、多勢に無勢だしなぁ・・・

絵画館

絵画館前

まさに都心のオアシスでしょ。午前中は快晴で、ご覧のような青空でした。絵画館前の池には、むかし魚がいて、釣りもできたんです。コイ、金魚、フナ、ヘラブナ、クチボソ(モロコ)などが釣れて面白かったー!

原宿駅から国立競技場周辺の散策で徒歩約4km。(by Mapion キョリ測

さて、移動です。国立競技場から大江戸線に乗って築地市場へ。ここで月島に住んでいるカーズ閣下と合流しました。4人は海鮮丼を求めて築地場外へ・・・

マグロいくら丼

マグロいくら丼 1,500円

家に帰ってから食べログで店を検索したら、評価が2.90点でした。久々に食べログを見たんですが、評価は、だいたい3.00〜3.50の間で、2点台は「マズイ」か「高い」か「雰囲気悪い」のどれかに該当するようです。

観光客で混んでいる日に並ばなくても食べられたから、私の評価は「まあいっか」だけど・・・うちに来る野良猫なら、ご飯も含めて一匹でペロリでしょうね。マグロの切り身はご飯が透けて見えるぐらい薄かったし。

その後、しばらく歩いて東銀座まで移動。

歌舞伎座

歌舞伎座

都営浅草線に乗って浅草へ。築地場外の散策〜東銀座が徒歩約1.4km。

[PDF] 詳細版路線図

「東京メトロと都営地下鉄って合併しないのかな?」

「改札が複雑すぎるよ。これじゃ外国人じゃなくても迷っちゃう」

「ひょっとすると、猪瀬都知事が『東京メトロと都営地下鉄は一元化できる』と言ったのが、誰かの逆鱗に触れたのかもしれないよ。何か複雑な利権が絡んでるのかも・・・」

「そうだね。あの辞めさせ方は尋常じゃなかった」

私は今でも猪瀬さんを悪く言う気になれません。5000万円借りなくても余裕で当選できたのに、なぜ裏金に手を出してしまったのか? あれは陰謀だと思うんです。東京の地下には、ごく一部の者しか知らない秘密が隠されているのでしょう。おそらくそれは秘密の通路と核戦争にも耐えられる地下要塞で、それが東京メトロと都営地下鉄の合併を阻んでいるのです。

思い出してください。猪瀬都知事が言ったことを・・・

猪瀬直樹・東京都知事「バカの壁、霞が関の縛り突破」(産経ニュース 2013.1.3)
「九段下駅にある都営地下鉄と東京メトロのホームを隔てる壁は象徴的な『バカの壁』。こうしたバカの壁は、日常的に見慣れるとだれも気づかなくなる。それをひとつひとつ壊す」

しかし、それは『バカの壁』じゃなかったのです。ハリー・ポッターにも出てきたでしょ。ロンドン、キングスクロス駅にあるという9と3/4番線。ああいう秘密の通路が地下鉄のあちこちにあるわけ。そして、その地下深くには、漫画「賭博破戒録カイジ」に出てきた地下王国のようなモノがあって・・・イザ核戦争となったとき、金持ちや政府の要人達が逃げ込む場所になっている。

そう考えると、何もかも辻褄が合うんだな。


というわけで、東京メトロと都営地下鉄を隔てる『バカの壁』は、そう簡単になくならないと思います。簡単に取り払えるモノなら、猪瀬都知事は辞めさせられずに済んだでしょう。

雷門

雷門周辺は身動きできないほどの人出でした。

カッパ像

合羽橋の道具屋街へ移動。

包丁屋 KAMATA

かまた刃研社

ここで白二鋼本霞 出刃 105mm と 180mm を買って21,600円の出費。消費税増税前なので迷わずに買いました。家に帰って、早速アジをさばいてみると・・・アジの腹骨がスッと簡単にすき取れて感動! 青二鋼の方が硬くて切れ味が長持ちするそうですが、白二鋼もなかなかのモノです。

アメ横

合羽橋珈琲で休憩後、アメ横まで散歩

合羽橋珈琲は、なかなか良いカフェでした。(食べログの評価は3.54)食べログは評価が3.5点以上なら、かなり良い店かもね。並ばないと休日は座れないけど。

浅草〜合羽橋〜アメ横〜御徒町 徒歩で約5km。この日の散歩は合計約14kmでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.25 13:52:21
コメント(0) | コメントを書く
[釣り・旅] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ASHINOKO ONLINE

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

千年の古都 New! 銀線名人ぬかしんぼさん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

湖東三山(滋賀)参… おばどさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

Comments

Leadcore@ Re[1]:北海道2023(その5)(08/18) 閣下でっすさんへ 3/12から10日間ぐらい…
プリンセス抹茶@ Re:豪徳寺に行ってきた(右手を挙げた招き猫)(01/27) 豪徳寺の招き猫 御朱印とともにいただい…
プリンセス抹茶@ Re:近況報告(08/03) ご無沙汰しています 素敵なおうちになりま…
閣下でっす@ Re:北海道2023(その5)(08/18) こんにちは~ こちらは、なんとか生きてま…

Profile

Leadcore

Leadcore

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.