103532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green Leaef

Green Leaef

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二輪草

二輪草

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん

Comments

kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
二輪草@ Re:おめでとうございます☆(01/14) ひなたまさみさん >二輪草さん、こんに…
ひなたまさみ@ おめでとうございます☆ 二輪草さん、こんにちは♪ コメントをいた…
二輪草@ Re[1]:感動!(11/07) ひなたまさみさん >おはようございます…
ひなたまさみ@ Re:感動!(11/07) おはようございます! いつもまとめ読…

Freepage List

2008.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いい天気だぁ~
空が青いと、もっと素敵なのに・・・・・・
膝が、調子よかったら、今日もテニスコートに行ってるのに・・・・・
どうにもならないものを、願っても・・・仕方ないけどね。

テニスをすると、調子悪くなって、リハビリ治療の甲斐もなく、またスタートに戻ってしまう。
もう、一生なおらないのかな・・・・・・
悪くなるのを覚悟で、運動していく以外らないのかな・・・・・
思い切り走って、テニスしてみたいよ~~
年齢も考えず、この2年くらい、テニス三昧の日々で、遊んでたから、罰を下されたんだ、きっと。。。。。
神様は、足を奪って、私を試されてるに違いない。
ずっと我慢して、休んでるんだけど、こんなにいい天気だと、みんなのことを思ってしまう。
テニスがしたいよ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
1日1歩、3日で3歩、3歩下がって、2歩・・・いかないよ~~

生死にかかわることじゃない、そんなこと、たいしたことじゃないって・・・・
だけど、テニスが生活の一部だったから、私にしたら、できないことは大きい。
これからを考えても、歳をとっていくのだから、少しずつできなくなるのは、確かだ。
私がためいきついてたら・・・・・・・
仙人の主人が、「テニススタイルを、変えたらいいんよ。」とアドバイス。
「ウ・・ ウン(・_・;)」
だけど、走って打つテニスしたいよね・・・・・・・
コートに入ったら、動いてしまうんだよ~(T^T)
負けじ魂が、燃えるんだよ~~
だんたんと、年齢を意識しないといけないんだろうな・・・・・くやしいな・・・・・

俳優の緒形拳さんが、亡くなられた。
まだお若いのに、痩せて、老けてみえるようになったな・・・・・と思ってたら、
癌を患っていらっしゃったのですね・・・・・
最期まで、闘われたとか・・・・すばらしい方でしたね。
あんな存在感のある俳優さんは、いらっしゃらないですね。
私は、個人的ファンでもありませんが、今までになく、何か寂しい気持ちになりました。
あの表情、演技が、もうみれなくなる。。。。。
外は穏やかにして、内なる情熱を感じさせる、表せない何かが、ありますよね・・・・・
最近、白髪の老人の役で拝見しましたが、すばらしい、歳の重ね方だなぁ・・・・・と思ってました。

テレビのコメントで、「体はできなくなっても、思いでできるようにする。」というような言葉を聞きました。
なるほどな・・・・・歳をとったら、気持ちなんだな・・・・・
体の機能は、低下していくぶん、思いは強くなれるんだ。

いろんな作品を残されて、いつまでも、いつまでも、私たちの心に目に残っています。
これからの作品も、もっともっと見たかったのですが・・・・・それが、残念でなりません。

人に知らさず、病気と8年も闘って、すばらしい仕事をこなされた。
人生の過ごし方、最期の時の過ごし方・・・・・
いろんなこと、考えさせられます。


私のことなんて、ちっぽけて゜恥ずかしい。
生きていれば、やろうとさえすれば、何かみつかるよ。
思いの強さが足りないから、できないんだ。

*****************************

昨日、「誰も知らない泣き歌」という番組を見た。聴いた。
ちょうど、次女も来てて、二人で、グスグス(T-T )( T-T)ウルウル
どの歌も、泣けるような、エピソードがあるんだもん。
「旅立ちの日」だったっけ・・・・・義妹のこと思い出して、(┯_┯) ウルルルルル
「窓」の「・・・頑張りすぎないで、でも決してあきらめないて゜~・・・」の詩もじーんときたし、
「糸」の詩を改めて聞いて、
たての糸はあなた、よこの糸はわたし、できた布が暖かく包むとか、仕合せとよぶとか、
フーン次女と感心しつつ、泣きつつ見てました。
詩の力、音楽の力は、心をゆらしますね・・・・歌って、いいですね・・・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 14:44:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.