002942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lecadanoのブログ

lecadanoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2013.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rag2654


先週土曜日の昼過ぎベランダからラグドール君がやって来た。
部屋に招き入れた。
彼はここの同じ側の部屋に同じく不法滞在しているネコ君。
ともかく大きな体型でおっとりした性格です。
せっかくいらっしゃったわけですから写真撮影などをしたり
少し遊んでから私はベランダ側ではなくきちんとした人の道
から彼をつれて行く事にした。
あいにく不在だったのでメモをおいて引き上げた。
しばらくして引き取りに来たので彼を引き渡したのです。

そしてしばらくしたらその方がラグ君が来ていないかと訪問。

細かい経緯をここで書くのは私もまた悲しい思いを新たにす
るので省略。
ラグ君は家に戻って再度脱出を試みたのです。(推測)
しかし今度はベランダのフェンスにジャンプが失敗して転落
そして死んだのです。

良い子は決してまねしないよう言われる事をやったラグ君に
も責任がありますが管理者にも多くの責任があります。
ラグ君が初めての発情期にあったことも彼が無謀な行動に
至った原因かも知れません。

私と同居している3ネコは全て去勢済みとなっています。
衝動的な行動は少しは低減されているかもしれません。

そんなわけでラグ君の不慮の死を知った時にはとても悲しく
感じました。ラグ君の最後の日に一番長い時間一緒にいたの
が私だった事を感じています。
彼に少しでも楽しい記憶が残せたのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.25 14:44:45
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lecadano

lecadano

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たがめ48@ Re:テストです(08/06) こんにちは。 確かこのブログが一番新し…
lecadano@ Re[1]:久々の(06/20) チョンタンのママさん こめんとありがと…
チョンタンのママ@ Re:久々の(06/20) どうしていらっしゃるのか心配してました…
たがめ48@ Re:久々に(06/20) おはようございます。 御無事で何よりで…
さっちー7578@ Re:TEST052(05/02) おー良かった良かった 息しておられたか、…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.