264355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねことパンの日々

ねことパンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.30
XML
カテゴリ:食べる!飲む!!
こんばんわ。
晴れたり曇ったり、そして夕方には夕立がきそうなくらいに風が吹いた群馬です。
まだ夕立は降ってませんが...。
夏近し!という天気ですが、どうやら梅雨明けは遅くなるようです....(;´Д`A ```

さてさて。
ようやく怒濤の1週間を突き抜けました!
ここ数日というもの、荷物運びやら掃除やら工作やら、いろんな仕事をしておりました。
新しい知識を得て、なるほど!と感心したり、失敗をして、駄目ぢゃん...と落ち込んでみたり。
いろいろ考えさせられる1週間でした~☆

そして、新潟に行っていた相方が、帰ってきました☆
相方が帰ってきた日の、ばんごはんのひと品。

ぜんまいと車麩の煮物

・ぜんまいと車麩の煮物

そう、今回のおみやげは、湯之谷村特産の干しぜんまい。
煮物にすると、んまいです~~~☆( ̄m ̄* )ムフッ♪
それに、「緑川」の夏季限定酒も。これがまた...(゜-、゜)ジュル
おいしくいただきました~~~~~~(*゜▽゜)ノ

そして、ひさびさにマターリな本日、マターリなばんごはん。

揚げないコロッケ☆

・揚げないコロッケ
・えだまめ
・激辛辛子高菜


です!

これにビィルで、

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

んまい...。(T-T) ウルウル


「揚げないコロッケ」は、mekabusanさんのところで、教えていただきました☆
いつもお世話になってまーす!
平野レミさんのお料理らしいです。
油をたくさん使わなくても、コロッケの味わい...。
キャベツ、ゆでじゃが、炒めた挽肉、炒めたパン粉の順に重ね、ソースをどどどーーーっと!!
これぞビィルの友!我が家にぴったり!
すばらすぃです...(・ω・)bグッ

ということで、我が家の定番メニウに、また一品加わりました(*´∇`*)


さて、あすは午前中だけお仕事して、少し家で残務整理をば..。
そして、暑い夏に最適なお料理を!と考えております。
時間があったら、メニウをご紹介します☆お楽しみに~~~☆☆☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.30 21:05:32
コメント(10) | コメントを書く
[食べる!飲む!!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

もんどりあん

もんどりあん

Category

Favorite Blog

Little st… @uzuki@さん
Rin's RInさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
1日10時間寝たり… ミゾコさん
mobile cafe NOMADO ゆうき120さん
さけ・さかな・ねこ? mekabusanさん
MY PASTIME アメデオ89さん
明日もナース のりこssさん

Comments

グッチ 靴 レディース@ raseci@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
もんどりあん@ Re:おなかがぐぅ~♪(05/17) れぎおんさん >こんばんは >ご無沙汰し…
れぎおん@ おなかがぐぅ~♪ こんばんは ご無沙汰しています<(_ _)…
もんどりあん@ Re:すごいよー(05/17) ウニやんさん >これは、チビニャンコを…
ウニやん@ すごいよー これは、チビニャンコを里子に出すまでに …

Freepage List

珍本・奇本・おもしろ本いろいろ


寶の蔵 幸田露伴著


カムイ外伝 白土三平著


改造 改造社


変態芸術史 村山知義著


貧乏物語 河上肇著


二笑亭綺譚 式場隆三郎著


戦国坊や 片岡芳太郎著


読書放浪 内田魯庵著


かっこいいスキヤキ 泉昌之著


静物画 篆刻ノート 華雪著


楽しい科学 トム・ティット著 1890年


とどのつまり... 押井守・森山ゆうじ著


石神井書林日録 内堀弘著


アルプスの山の娘 岩波文庫 昭和9年


カレワラ 小泉保訳 岩波文庫


雑誌記事、ハガキ等貼り込み 昭和14-5年頃


アーニー・パイル劇場 斎藤憐著


きょうの猫村さん ほしよりこ著


中村屋のボース 中島岳志著


姑獲鳥の夏 京極夏彦著


雑兵物語 中村通夫校訂


アイの物語 山本弘著


ある日のゴン先生シリーズ


ある日のゴン先生


むかしむかしのゴン先生


ある日のゴン先生2


ある日のゴン先生3


ある日のゴン先生(回想篇)


ある日のゴン先生4


ある日のゴン先生5


ある日のゴン先生6


ある日のゴン先生7


ある日のゴン先生8


ある日のゴン先生9


物書きさんに20のお題(緑)


着信履歴


うたた寝


路地裏


ありがとう


行方知れず


『バナナは皮を食う』をネタに。


臥して想うおむすび


「ねこまんま」と私


聖母寺とクスクス


冬の思い出、夏の贈り物


ジンギスカンあれこれ


食材と相談


ドライ・ジン



© Rakuten Group, Inc.