1679959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2005/04/14
XML
カテゴリ:飲み会
もうすぐゴールデンウィークですね(爆

まあちょっと考えるのも早いかもしれんけど
そろそろ予定立て始めてます(笑

結局もしかしたらYがこっちに来るかもってことやったけど
仕事の関係で伸び伸びになってしもた。
うちの会社は29日から丸々一週間あるんやけど
Yのところはカレンダー通りなんでちょっと短い。
予定どうしようかと考えています。
一応Yのところへ帰る予定やったんやけど・・・


先日Yから聞いたんが

Y「なんか妹が遊びにくるらしいわ(;´Д`)ノ」


☆(・ω・;ノ)ノええ!?
妹のAがYの所へ遊びに行きたいってことらしい(汗
俺はまだあったことがない。
電話では一回話したことがあるんやけど・・・

これまた口が悪い。
Yですら恐れるA。
この二人、間違いなくケンカするんで(汗

Y「姫の5倍は口悪いから死ぬなよ。」


俺は生きて帰れるのか?(;´Д`)ノ

まあAも最近スロを覚えたので(メインは吉宗と黄門)
3人で打ちにいこうかと思ってます。

















ずっと一緒におったら血をみるのは必見なので、俺とYはパチ屋が一番安全と判断しました(爆













どんな宗ラーに育ってるんか楽しみです(汗














店員となら好きなだけケンカしてやってください(猛爆。byM&Y






これまた外見もそっくりな姉妹。
中身も基本的には系統は同じ。

体がもつか心配です(;´Д`)ノ




まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


今日はほんまは2日分まとめて日記書こうと思ったんやけど
書こうとしたらYから電話がかかってきて、
そっから5時間話してました(爆

ひょんなことから学生時代の話になって、ちょっとした思い出話なんぞに華がさいてました(笑

そういうわけで電話してたら日記書く時間がなくなってもた(;´Д`)ノ
稼動日記があと二日分あるんやけどそれはまた来週にでもまわします。





ってことで今日の本題。

「ポケモン」


これ知ってる人・・・ってかほとんどの人が知ってると思いますが
ゲームボーイのソフト「ポケットモンスター」が発端なんやけど
「ピカチュウ」をはじめ、今ではもう国民的になってきたな。
人間がそれぞれモンスターをあつめていって、「ポケモンマスター」を目指すというもの。

お子さんがおる人とかはよく知ってるかもしれんけど
俺も結構知ってます(笑

学生時代にバイトをいろいろしてたんやけど
その中で「家庭教師」もやってたんよね。
その中で小学生をみてたとこがあったんやけど

勉強の休憩時間に

「ポケモンのゲームやろうや!」

と言われてよくポケモンのカードゲームをしてました(笑
そのときは俺はよく知らんかったので
小学生に教えられながら覚えました(汗
このときばかりは勉強のときとは逆です(笑

その苦労(?)があって初代のポケモンならだいたいわかります(;´Д`)ノ
















主題歌なんぞ歌えちゃったりします(;´Д`)ノ





このカードゲームってのがなかなか複雑で
攻撃力・HP(ヒットポイント)・カードの組み合わせなど
いろいろあるんやけどいまどきの小学生って
こんな難しい遊びしてるんかいなってちょっとびびったのを覚えています。
















それ覚えるぐらい勉強せいや!って思ったのは秘密です(爆














まあそれは今の俺のスロットと同じなんやけど(自爆






まあ趣味とか遊びってのはそういうもんです(笑
ってことで今日はポケモンの話。



先週(いつか忘れた。汗)ちょっとだけ残業してて帰ろうとしたら
先輩の伝説の男・Nさん(ひさしぶりに登場。笑)と帰りが一緒になって
2人で帰ろうとしたら社内である人に呼び止められた。
どうやら社内で飲み会をやっているらしく、その人も泥酔状態(汗

強引に連れていかれそうになったんで

「じゃあ1杯だけ」


ってことで2人も会場に連れていかれた。
どうやらある部署で転勤する人の送別会やったらしくみんなもうすでに出来上がっている。

すると?


その中に、先に帰った北斗課課長もおるやん(笑

定時で上がったと思ってたんやけどどうやら課長も同じようにひっぱってこられたらしい(笑

まあそこで飲みはじめるんやけど当然1杯で終わるわけがない(笑
そのうち、うちの部署のメンバーも次々と合流して2時間ほど飲んでた。

そっからうちの部署のメンバー5人で、次行こうかということで
隣町に出陣ww


ここにくると当然のごとく外国に行くわけで(笑
どうやら最近課長は中国にはまっているらしい(汗

時代の流れとともに店の新規開拓をしてるらしい。
そこで課長の行き着けの店にいくとちょっと待ち時間が1時間弱あるってことで
近くのパチ屋で時間つぶし。


となると当然課長は北斗を打つわけで(笑
俺も並んで北斗に。

Nさんだけがパチうちたいってことで一人パチの島へ。


俺、1本で2チェからダナゾ(σ・∀・)σゲッツ
7揃い、白で3連。
これでちまちま遊びうちして終了。

課長、2本でスイカからBB(σ・∀・)σゲッツ
7揃い・・・・レインボゥ~(;´Д`)ノ


これが単発(爆
課長あいかわらずレインボゥ~弱え~ww

その他の先輩はあたらずに終了。
時間もなくなったのでやめたんやけど、一人パチに行ったNさんを探さなければ。

Nさんは海派なんで海のとこに行ったらおるやろ。

M「探してきますわ。」


と行っていってみると・・・・おったおった。
Nさんっと声を掛けようとしたが・・・・・なんや????
















右手はレバー、左手は定期を手にパッキー投入口にさそうとしたままの格好で寝とる(猛爆





どうやらもう酔ってるらしい。
なんで定期入れようとしてんねん(;´Д`)ノ

M「Nさん!Nさん!」

N「ん!?・・・お、おお。もう終り?」

M「いや、終りじゃなくてなんで定期持ってんすか?(汗」







N「・・・・・なんで俺定期持ってるの??」(爆


そんなん知るかいっ(;´Д`)ノ
あいかわらずこの人はわけわからんことしてるな(汗

5人合流して再び中国の店へ。
俺はこの店は始めてやけど日本がええんやけどなあ(汗
ちょっと中国とか韓国は苦手(;´Д`)ノ

ここで店に入る前に課長が一言。



















課長「いいか、女はポケモンだからな!」(爆


何を言うとるんや、この人は?(汗








課長「俺はこの店ではもうマスターになったから。」


まったく意味不明(;´Д`)ノ










課長「女の子を多く飼いならせってことだよ!」(爆






課長曰く、この店にはかなり通っていてこの店の全ての女の子はゲットしたらしい(爆
(別にゲットっていってもそういう意味ではない。爆)
















そして女の子一人一人にポケモンの名前を付けたらしい(爆


名前付けんなよ(;´Д`)ノ















一番のお気に入りにはピカチュウの称号を与えたらしい(猛爆






いったいこの人は何をしてんねん(汗

課長「よし!ポケモン狩りにいくぞ!!」


いつの間にか狩りになっとるし(;´Д`)ノ



店に入って席に着く。
課長は特に指名はせんらしい。
何ポケモンがくるか楽しむらしい(爆

通や(;´Д`)ノ
通の楽しみ方や(;´Д`)ノ


すると女の子が来てそれぞれ1対1で席につく。

そしたら俺についた子がかなりかわいい子やった。
(仮にA子としよう)

A子「どうも~♪」


するとちょっと離れたとこに座っていた課長が


















M「M!その子俺のピカチュウだから!!」(猛爆


この子が課長のお気に入りの子か!!☆(・ω・ノ)ノ(爆














A子「あ、課長さ~ん♪来てくれたの!?」

















A子「ピカチュウ~♪」(爆


この子ピカチュウって鳴いてるで(;´Д`)ノ





A子「課長さんっておもしろいですね。いつもあんな感じですか?」

M「まああんなんやなあ。ってかめっちゃ日本語うまいな!」

A子「もうだいぶ長いですからね。ところでその言葉、大阪の人ですか?」



これ、こっちでキャバとか言ったら俺必ず関西の人?って言われます(笑

そんなこんなでいろいろ話したが、あんまり覚えてへんわ(汗
覚えてるのは、
















Nさんが「ヨン様!!」って言われて大人気やったことぐらい(笑






Nさんヨン様にかなり似てるんですよ(笑
そのため、店の女の子に大人気。
中国系の女の子にもヨン様は人気なんかいな??
















Nさん、ヨン様効果で大量のポケモン(σ・∀・)σゲッツ(爆









課長、ちょっと不機嫌でした(猛爆







そんなこんなで今日は終了。

帰り際

M「課長ほんまにポケモンの名前付けてたんですね(汗」

課長「ピカチュウいいだろ!?」(爆




















課長「これが大人のポケモンだよ。」(爆



大人のポケモン・・・











なんか響きがエロい(爆







そして翌週になり・・・


これを書いてる今日4月15日(金)は新入社員の歓迎会がありますw
まあおそらくいつも通り、2次会以降はねーちゃんの店に行くんやろな(笑

・・・と思っていたら先日一通のメールが届いた。

課長からだった。

















[メール本文]

15日 3次会より ポケモン狩り 決行(爆




課長また行く気かよ(;´Д`)ノ















P.S














Nはこなくてよろしい(猛爆






課長よっぽどポケモンとられたんが気に障るらしい(爆
課長の雪辱戦なるか!?
ってことでおそらく今日また行ってきます(;´Д`)ノ


目指せ!ポケモンマスター(;´Д`)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/15 03:48:49 AM
コメント(43) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.