1679974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2006/10/04
XML
カテゴリ:飲み会

先週末は木金土日と連チャンで飲み歩いてたんやけどね(汗

土曜日は千葉ノマで飲んでで
なんか変な写真結構撮られたんやけど
俺はほとんど写真撮ってないからみんなのところでUPされることでしょう。

やからみんな日記書いてくらはい(・∀・)ニヤニヤ





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ



今回は麻雀日記の続きです。
前回の日記を読んでない人はこちらから。
↓↓↓
麻雀大会・前編 ~背水の陣~

ではさっそくどぞw








~~~



明け方6時頃、雀荘に向かうだいばぁさん、まきちゃん、俺。

途中クモ君と合流して雀荘に案内してもらう。



店につくと・・・








もう忘れた(爆

たしか1卓打ってて、どるさんとJOY君が寝てたような。

さあ打とうw


最初の卓は

ぷ~か、だいばぁさん、JOY君、俺


やったような・・・(汗
この日結構打ったから誰といつ打ったかがごっちゃになっててわからん(;´Д`)ノ



雀卓を見ると前回やり終わったままの牌がちらばっている。

その中で一つ変な牌を発見。

M「なんやこれ?」












↑なんか『白』の真中に赤いポッチがある牌を発見。


どうやら残りの牌を調べていったら『白』が2枚しかなくて
この変なのが2枚あったんで『白』と同じ扱いのようや。

その後店員に聞いてみるとどうやらこれをリーチかけた後に
ツモるとオールマイティになり、上がれるらしい。
リーチ後にこれを積もったときにだけ有効。
普段は白と同じ扱いっていうローカルルール(?)

俺こういうの知らんかったわ~
オールマイティってドンジャラのどらやき牌ぐらいしか知らんかったわ(爆

そういうルールもあるんやな。





とりあえず今日1局目。

まあ堅くいかずに軽めに打とうと思い、さくさく打ちまわす。
































さくさくと東3局でいきなりの初飛び(;´Д`)ノ(爆

プラス鳥とび(;´Д`)ノ







最後にJOY君に7700点振り込んでJOY君に親が回ってこないうちにこの局が終了する(汗

ここでいきなり-60オーバーを喰らう(死


さすが俺(汗
今日はよさそうや(爆。いつも最初が悪いときは後でよくなってくるw

ちょっとこっから気合い入れなおして(`・ω・´)






・・・と気合いを入れ直して打つものの

配牌やツモはよくもなく悪くもなくって感じ。
こっからは全部2位、3位を繰り返す(汗
±10の攻防がずっと続く(;´Д`)ノ

最初の飛びのマイナスをちょっと減らすことぐらいしか出来ん(;´Д`)ノ






しばらくして店員の人がおにぎりを大量に買ってきてくれたww
それとサービスで味噌汁も作ってくれたww
良心的な店やなあwww



ちょっと休憩して再びおにぎり食いながら開始。
この時間帯から人の出入りが激しくなる。

ちょうどパチ屋も開店を迎えてて
打ちにいきたい人は打ちにいったり麻雀する人はずっと打ったりw

また、スロ・パチで負けた人は雀荘に戻ってきたり(爆






俺はずっと麻雀組。
ってか2000円しか持ってないのにスロもくそもない(爆死

ちょっと間してから越後屋さん登場。


しばらくぷ~かの後ろで見てたが
越後屋さんの指摘にぷ~かがイライラしだす。

ぷ「これでいいんだよっ!!」


とか言いながら自分の打ち方を通すw
越後屋さん曰くぷ~かは『漢らしいうち方』らしいww


しかし今日のぷ~かは強い(;´Д`)ノ
いつもの鳴きの多さが少なくいい感じで打ててるみたいや。


だいばぁさんはとてつもなく地味(爆
配牌もツモも微妙すぎる(汗
でもあるいみおもろい(爆


俺はぷ~かとだいばぁさんと結構打ってたな(だいばぁさんは1回抜けたけど)
後はJOY君、どるさん、そんで後半からはパパが参戦w

パパが入ってきてからはパパの好きにさせんことばっか考えてた(爆






俺は配牌はまあ普通。
ツモはまずまずといったことろか。

ところが後半になるにつれて配牌は右肩上がりによくなってくる(・∀・)ニヤニヤ
ツモもあほみたいにカンチャンずっぽし入ってくる(・∀・)ニヤニヤ

しかしこれがテンパイするとぴたっと止まる(死
リーチかけようが闇テンやろうが上がれん(;´Д`)ノ

ところがこれまた上がると裏ドラがばんばん乗る(爆
ドラ爆は健在(汗

という強いんか弱いんかわけわからん展開(汗

越後屋さん曰く俺は『ずるい』らしい(爆





途中からぷ~かに変わって越後屋さんが参入。

越後屋さんやっぱ風格があるわ(汗
牌の扱いがちゃうわ(汗




打ってると今度は旅行から帰ってきた呪美がやってきた(おお?
今日来る予定やなかったのに(笑

すると呪美が打ってる俺の後ろについて俺の手牌をみて言った。

呪「みらさん、この変なの何?」

M「変なの?」













↑これを指差す。



すると周りから

「それ『白』だよ。」

「『白』だね。」




・・・














(・◇・)






























M「ちょ(;´Д`)ノ

俺のもってる牌ばらすなよっ!」(爆



呪「そうなの?」←わかってない。汗






そうやった。
打ち始める前にみんなでこの「変な牌何?」て話してたから
変な牌でばればれやん(汗


M「あかんて。それ言ったらみんなに俺が何持ってるかばれてまうやん。」(汗

呪「ふ~ん。」←興味なさそう。爆

M「呪美麻雀わかるんか?」

呪「全然わかんない。」

M「そうか。あんま余計なこと言わんといてや。たのむで(;´Д`)ノ」


仕方なく『白』を切る。







するとしばらくして

呪「あっ!」

M「ん?」












↑俺の持ってるこれを見て


































呪「鳥がいるっ!」(爆




みんな
「1ソウだな(・∀・)ニヤニヤ」

「1ソーもってるんだね(・∀・)ニヤニヤ」






M「(・◇・)ぅお~~~~い」(汗






M「こらっ!だから言うなって(;´Д`)ノ」

呪「あ~ゴメンゴメン。」←軽い。爆


仕方なく『鳥』を切る(汗







どんどん俺の手牌がばらされていく(汗

すると今度はこんなことを言ってきた。


呪「みらさん、これ何て読むの?」

M「どれ?」

呪「これっ!」















hatu

↑これ



M「ああ、それは『ハツ』ってよ・・・・」




























みんな

「『発』もってるんだね(・∀・)ニヤニヤ」

「『発』だね(・∀・)ニヤニヤ」
















(・◇・)
































M「ちょ(;´Д`)ノ」


Il||li _| ̄|○ il||li←声が出ないらしい。爆









誘導尋問にひっかかってもた(;´Д`)ノ(爆


呪「ああ、言っちゃだめなんだね。」←最初からそう言ってるんだが。爆

M「頼む、そっとしといてくれ(;´Д`)ノ」

呪「まあまあ気にせんと。」

M「ちょっと本気でいくから。」






























呪「一緒にがんばろうね(・◇・)」

M「よっしゃ!がんばるかw」
















(・ω・)

































M「一緒にって俺らいつからペアになったん(;´Д`)ノ」(爆


呪「さすがにつっこみはやいね。」←そういう問題やない。汗







やべーよ。

いきおいあまってノリ突っ込みしてもたよ(死



ここに『最凶のおひき・呪美』が誕生(爆

本来『おひき』というのは
コンビで打っておひきの人がもう一人に牌を回したり
他の人の邪魔したりしてアシストする者である。






























このおひき使えねーよっ!!(爆







俺の後ろについたおひきの呪美。

みんな
「どんどんばらしていってね(・∀・)ニヤニヤ」

「右から全部読んでいってみて(・∀・)ニヤニヤ」



と呪美をあおる。





俺の右手にはまきちゃんを後ろに従えたパパ。

俺の左手にはぷ~かと交代した越後屋さん。

俺の対面には死臭ただよう配牌とツモのだいばぁさん(爆




気が抜けんメンツやのにおれはどんどんハンデをしょっていく(死




この後も俺の牌をかき回す呪美。
2人のペアはまだまだ続く(汗














しかしこの最凶のおひきがこの後、意外な才能を発揮することとなる。




<麻雀大会・後編 ~最強のおひき~ に続く>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/04 10:12:08 AM
コメント(28) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.