173605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mail Order Life

Mail Order Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

leelife

leelife

Calendar

Category

戯言

(66)

Asian

(252)

Footwear

(20)

Interior

(24)

Dining

(116)

Child

(94)

Maternity

(8)

Books

(33)

Game

(21)

Music

(16)

Craft

(22)

Beauty

(21)

Travel

(17)

Flower

(16)

Baton

(10)

Favorite Blog

アジアンな日々・・… mamapooh2さん
ぷぷぴぷ ぷぷぴぷさん
★★「つきあかり」に… tsuki-akariさん
Larme d'ange*** mamma*momoさん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
芽衣子のアジアンス… 豆田芽衣子さん
アジアンスタイルワ… moja5053830さん
          … ほりのんさん
わたしのブログ しばざくさん
★ MARBLE MARKET ST… marble2007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年01月21日
XML
カテゴリ:Music
最近仕事中に、好きなCDを聞いています。
一番好きなウタウタイは椎名林檎なんですが、これは車に載っけてあってヘビロテなので、こういう時は載っけてない曲を聴こう!
ってことで、たくさんあるCDからCoccoを引っ張り出してきました。
その話をダンナにしたら、ダンナが衝撃的事実をさらりとのたまった。

「Cocco復活するらしいよ」

【CD】限>音速パンチ【DVD付き初回限定盤】 / Coccoなななんですとぉぉぉ!!
そして早速調べてみました。
<結果>
予約(特典あり)→
すんません、ファンでありながら全然知りませんでした。
2/22ってすぐじゃないっすか!
楽天DLに出てくるかなぁ!?
出てくるといいなぁ♪

Coccoを初めて知ったのは、「強く儚い者たち」です。
ありがちですみません。
でも、ホントにすごく耳触りの良い曲でありながら、その実、内容は結構ヘビーというギャップが素敵です。
穏やかな曲調にのせて、人の悲しい性を歌っている。
Coccoの紡ぐ詩は、ホントに心が痛くなるような話が多くて、涙が出てくる。
音にのせると、どうしても一緒に口にしたくなるような、そんな人を巻き込んでしまう、哀しいだけじゃない、パワーのある曲になる。
ピースな歌もあるけど、やっぱり私は人を責めて詰め寄ってくるような歌が好きです。

【CD】Cocco / ブーゲンビリア <1997/5/21>【CD】Cocco / クムイウタ <1998/5/13>Cocco / ラプンツェルCocco / サングローズCocco/ベスト+裏ベスト+未発表曲集
1st
ブーゲンビリア
2nd
クムイウタ
3rd
ラプンツェル
4th
サングローズ
ベスト
2枚組

やっぱ一番聴いたのはクムイウタ。
私のCocco好きの原点だから。
シングルカットされたのは、やっぱり良い曲が多いからベストはおすすめだよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月22日 02時38分51秒
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.