173537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mail Order Life

Mail Order Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

leelife

leelife

Calendar

Category

戯言

(66)

Asian

(252)

Footwear

(20)

Interior

(24)

Dining

(116)

Child

(94)

Maternity

(8)

Books

(33)

Game

(21)

Music

(16)

Craft

(22)

Beauty

(21)

Travel

(17)

Flower

(16)

Baton

(10)

Favorite Blog

アジアンな日々・・… mamapooh2さん
ぷぷぴぷ ぷぷぴぷさん
★★「つきあかり」に… tsuki-akariさん
Larme d'ange*** mamma*momoさん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
芽衣子のアジアンス… 豆田芽衣子さん
アジアンスタイルワ… moja5053830さん
          … ほりのんさん
わたしのブログ しばざくさん
★ MARBLE MARKET ST… marble2007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年07月01日
XML
カテゴリ:Music
私はmixiの方にも参加しているのですが、最近mixi musicというのが始まりました。
要するに、自分がPCで聴いた音楽がそのままmixiに報告(?)されて、mixi上で参加者のデータ集めてランキングとかみれるんですね。
ちなみに、今はmihimaru GT『気分上々↑↑』が一位です。
この人の声好きだな~ダブルハートと思うけど、まだTVでしか聴いたことないや。
楽天DLにあるからDLしちゃおうかな?
週間ランキングはULTRA BLUEが発売されたので、宇多田だらけです。

で、私はあんまりCDをデータ化してなかったんですけど、これを機に持ってるCDを徐々にデータ化しようかな?っと思ってます。
だって今は林檎ちゃんとJAMしかデータ化してないんだもん。
んで、もっと幅を広げるために、ホントに久々にレンタルCDすることにしました。
借りたのはこの5本下矢印
HORIZON 空創クリップ 【OFFセール対象商品】コブクロ/NAMELESS WORLD【通常盤】 林明日香/初戀(初回)  椎名純平/discover
最近ダンナが「カラオケで歌う曲が無い」というので、男性ボーカルで気になっている人々のをメインに借りてきました。
レミオロメンは、まー売れてるからっていう理由が一番かも雫
さらーっと一回聴きましたが、特に耳にひっかかる曲はなかったかも。
まだこれから聴きこんでみたら、また違った感想になるかな?

スキマスイッチはご多分に漏れず「全力少年」が聴きたかったのです。
やっぱりこういう元気な曲はいいですね~音符
基本的になんとなく懐かしくなる感じがする曲調だな~っと思った。
私は昔KANとか槇原敬之とか好きだったから、それを思い出す感じ。
ホント、なんとなく、ね。

コブクロ、実はかなり前から気にはなっていたものの、手を出せずにいたアーティストの一人です。
今回借りて聴いてみて…「ダンナには是非この人たちの歌をマスターして欲しい!」っと思いました。
いいですね、心に染みいる歌です。
特に「ここにしか咲かない花」は胸がキューっとなるメロディラインでうっとりでしたハート(手書き)
今回5thしか借りてこなかったので、全部さかのぼって借りてこようと思ってます。
(もうCD棚いっぱいなので、CD購入という発想にはならない…)

林明日香はね、「」を買ってかなり感動しました。
とても10代の少女の声じゃないよね。
壮大な歌にとってもマッチした歌声で、ホントふるえた。
そんな1stアルバムをゲットした後を追ってなかったんですよねショック
今日2枚目の「初戀」を借りてきて、公式HPみたら3枚目まで出てました雫
この人のCDはひょっとしたら、購入に至るかもしれない。
まだ若いので、今後がホント楽しみな歌唄いですきらきら

椎名純平は、言わずとしれた林檎ちゃんのお兄さん。
林檎ちゃんのCDでデュエットしてるの聴いて、結構カッコイイ声だな~っと思ったので借りてみた。
まー、このCDにも林檎ちゃんが参加してるからっていう理由も大きいけどw
カバーなので楽しんで聴けるかな~と。
これだけまだ聴いてません。

ってわけで、なんか音楽の話題増えるかもしれないので、ちょっとカテゴリいじりました~。
整理好きA型w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月03日 01時28分13秒
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.