581913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大統領の憂鬱

大統領の憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Roberto C Mayayan

Roberto C Mayayan

Calendar

Category

Favorite Blog

【鎌倉】梅酒体験☆蝶… New! miyabi★1128さん

長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
☆☆Daily Li… フライングフィン★さん
ko-1. ko-1.さん
ブクロの真実2! ikefukurou2さん
大阪日記 子育て編 毎日・ミナコさん
☆にこにこ日和☆ *すみりん*さん

Comments

熊本人@ Re:メタボキングは名前負け!  熊本・らーめん処 ろくとん軒(11/09) 熊本を馬鹿にしたような発言が気分悪くな…
Pastorius@ Re:トルコじゃなくってハリケーン♪  長崎・SAKURA HOUSE(02/24) わあ、懐かしか( ^ω^ ) ムーンシャイン( ^…
Roberto C Mayayan@ 頑張ってください コメントありがとうございました。 これ…
Roberto C Mayayan@ なかなかないです miro23さん >美味しそうですねぇ >…
フライングフィン★@ Re:突然ですが・・・ブログ閉鎖します(06/24) えぇ・・ 最近どんどんブログを辞めた…
Roberto C Mayayan@ いえいえこちらこそ えみーる☆彡さん >先日はありがとうご…

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2009/01/25
XML
カテゴリ:クルマ
長崎は今日も寒い朝を迎えました。昨日は雪だったけど今日は冷たい雨が降っています。
体調の方は頭の方が少しボ~っとしてるのと薬のせいか?胃がおかしい(>_<)。
明日は休めないやろうから今日もじ~っとしとこうと思っています。

ここんとこ調子崩してるけど寝てばっかだと夜が辛いんでマンガ見てます。
マンガの名前は「頭文字D」ってやつ。
いつぞや時間つぶしに入った喫茶店で読み出してそれから古本屋さんで買って集めて!
ず~っと昔に始まってるマンガなんであるのは知ってたけど詳しい中身までは知らんやったっす。
内容は簡単に言うと主人公が公道の峠でをクルマ速く走らせいろんなクルマの相手と勝負するってもの。
今はどうか知らんけどゲーセンでもテレビゲームでもこんなんあったよな~。

頭文字D

それがなんでハマって見てるかというと主人公の乗ってるクルマはボクが昔乗ってたやつと兄弟車やったんですよね~。
マンガでは「スプリンタートレノ」なんですがボクのは「カローラレビン」。
3ドアってカタチもツートンのパンダカラーもフロントノーズが少し違うだけでほぼ同じ。

はるか20年近く前にこのクルマ買って楽しんでました。
当時はFF(前置きエンジン前輪駆動)が主流になりつつあるなか、このクルマはFR(前置きエンジン後輪駆動)やったんです。
軽量で乗り易く、ちょっとアクセル開くと後輪が流れて楽しかったッス(^o^)v。
当時から形式名の「AE86」からハチロクなんて呼ばれて人気あったんですよね。
当時はお金なんて持ってなくクーラーやパワステ無しの5速マニュアル車。
快適じゃないしハンドルもクラッチも重いしそれでも楽しかったっす(^_^)。
それが若いくせに快適さを追いかけて乗換えてしまった(+_+)。

今の「ブリ助♂」と比べると快適さも速度も負けるだろう。でも一つ前の「ジプ郎♂」と比べたら数段快適に走れてって感じかな。
ただどちらと比べても運転する楽しみはハチロクは面白かったな~。
ってことで、そのうち小さいライトウェイトのマニュアル車買ってギアをガチャガチャやって走ってみようか!
なんて思いながら今日もマンガ見て過ごそうかなと思っています。

おまけ
ボクがハチロク乗ってたって証拠写真見つけたんで載せておきます。
当時と今ではかなりイメージ変わってるんで大丈夫かと。
遠い昔は髪が長くてよく見ると痩せてるみたいだな~(^o^;。
恥ずかしいんで期間限定にしようって思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/25 11:40:48 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X