574280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大統領の憂鬱

大統領の憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Roberto C Mayayan

Roberto C Mayayan

Calendar

Category

Favorite Blog

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
☆☆Daily Li… フライングフィン★さん
ko-1. ko-1.さん
ブクロの真実2! ikefukurou2さん
大阪日記 子育て編 毎日・ミナコさん
☆にこにこ日和☆ *すみりん*さん

Comments

熊本人@ Re:メタボキングは名前負け!  熊本・らーめん処 ろくとん軒(11/09) 熊本を馬鹿にしたような発言が気分悪くな…
Pastorius@ Re:トルコじゃなくってハリケーン♪  長崎・SAKURA HOUSE(02/24) わあ、懐かしか( ^ω^ ) ムーンシャイン( ^…
Roberto C Mayayan@ 頑張ってください コメントありがとうございました。 これ…
Roberto C Mayayan@ なかなかないです miro23さん >美味しそうですねぇ >…
フライングフィン★@ Re:突然ですが・・・ブログ閉鎖します(06/24) えぇ・・ 最近どんどんブログを辞めた…
Roberto C Mayayan@ いえいえこちらこそ えみーる☆彡さん >先日はありがとうご…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/02/25
XML
カテゴリ:九州のうまかもん
今日の長崎は午前中はそうでもなかったけどそのうち雨が降り出しました。
予報どおりの天気で土曜日まではこんな感じの天気みたい(+_+)。

昨日の休みは嬉しいことに雨にも降られずプチ旅行に出かけてきました。
歩き過ぎと食べ過ぎで今日は身体がキツかったですぅ。
この記事は近々にUPしちゃいますね~。

今日は先週末の夜の記事です。

長崎ホルモン」でたらふく飲み食いした後は夜の街を散策しました。
早く帰ればいいものを夜の街をフラフラと・・・(^o^;。

歩きながら話したのは・・・その友人と前回飲みに行ったのも去年のこんな時期。
そしてあの時は「おでん」やったこと。
そしたら、お腹は大きい筈なのに今から「おでん」を食べに行くことになってしまった(+_+)。
どうも酔っ払いが揃うとおかしな行動とってしまいます(^_^;。

長崎で一番の繁華街「思案橋」からちょっと右にそれて「思案橋横丁」なる通りを歩きます。
すると見えてきたのは「康楽」って店。(「かんろ」って読みます。)
ここは、ちゃんぽんの名店としてかなり有名みたい。
営業が夜のみなのとボクがちと違う路線に走ってしまったんで?訪問したことはありません。
店の中は夜も遅い時間なのにお客さんたくさん入ってましたね~。
やっぱ名前が通ってるだけあってかなりの人気みたい。

そして通りかかったのは「世界の木の実?」なるお菓子やナッツ類を売ってる店。
ここマジで種類が多いんですよね~。ここでボクは「カシューナッツ」。友人は「ピスタチオ」を購入しました。
部屋焼酎にはなかなかあうんですよね~(^_^)v。
そして、ここを真っ直ぐ行くと「ぶたまんの桃太呂」に。
目的地にはここから少し戻る感じかな。

横丁の店

今回の目当てのおでん屋さんは「桃若」ってお店。
長崎のおでん屋さんでは昨年行った「はくしか」と並んで有名な店なんです。
って言ってもこの二軒しかおでん屋さん知りませんが・・・(^o^;)。
この赤ちょうちんと縄のれんがなんともいい感じでしょ~。
なんでも70年以上の歴史があるらしいっす(^_^)b。

桃若店舗

残念ながら入った時間がメチャ遅いし、ましてや金曜日の夜ってことでネタがあまり種類多くなく(>_<)。
とりあえずは「大根とこんにゃくとぎんなん」を注文しました。
「はくしか」はあっさり昆布だしだったけどここは鶏ガラベースで仕込んでるとのこと。
長時間煮込まれた具材はなんとも言えない美味しさ・・・店が長年続いてるのがわかる気がします。
そして、やっぱ寒い冬には「おでん」は最高ですよね~。
食べて身体が見て精神が温かくなってきます(^o^)v。

桃若おでん

ここにはお店の方も明るく面白く他のメニューにも興味があるんでもう一度行ってみるつもりです。
但しもうちょっと早い時間に行かんばよな~(^_^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/25 07:00:27 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.