035743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Re-iの独り言

Re-iの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

レイジロウ0228

レイジロウ0228

Freepage List

2007/04/28
XML
行って来ました。娘@横須賀紺

いや~やっぱライブは良いね!
何か心が洗われる感じがする。

さて簡単にレポなぞを

セットリストは昨日の日記にも書いたとおり。
01.元気+
02.笑顔YESヌード
MC
03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女(吉亀道光)
MC
07.シャニムニパラダイス(藤高新田)
08.ハッピー☆彡(月島きらり)
09.春ビューティフルエブリディ(亀井光井)
10.雪/愛×あなた≧好き(高橋) / キラキラ冬のシャイニーG (田中)
11.その出会いのために(吉澤)
12.宝の箱(道重久住)
13.幼なじみ(藤本)
14.通学列車(久光以外)
15.未来の太陽
MC(MC GAKIのラジオ)
16.悲しみトワイライト
17.浪漫
18.歩いてる
MC
19.ラブマシーン
20.ザ☆ピ~ス!
21.恋愛レボリューション21
MC
22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アンコール
E1.BEポジティブ
E2.ここにいるぜぇ!
追い出しハピサマで終了

印象に残ったところを簡単に。
07.シャニムニパラダイス(藤高新田)
この曲の振り付けってかなりブリブリなんだな。
それをミキティがやるのがまたイイ!

08.ハッピー☆彡(月島きらり)
初めて聞いた曲。まあ発売前だから当然ですが。
聞いた感じはやっぱ子供受けしそうな曲。
又結構売れるんだろうな。

16.悲しみトワイライト
新曲。まあイベントは外れましたが、生歌が聴けたから満足します。
「シャボン玉」「横浜蜃気楼」みたいな失恋ロック。

18.歩いてる
ミキティによる亀ちゃんへのセクハラの嵐。
2階?でされた亀ちゃんが仕返しに階段降りて1階まで追い掛けてってミキティのスカートめくりするくらい。

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
2番が始まる前にミキティによって強制的にトレインさせられます。
(「トレイン」とは隣の人の方に両手を置いてつながった電車ごっこみたいな状態になる事。)
ミキティ曰く
川^v^从「やらない方が恥ずかしいよ!」
との事。
無論、しっかり繋がってきました。

そして、
E1.BEポジティブ
ご存知の方もおられるかもしれませんが、昼公演時に愛ちゃんがこの曲中に転倒。
その後スタッフによって運ばれていきました。
愛ちゃんとガキさんがセットの後ろの方にいる状態だったので、他のメンバーは気付いてないようでしたが、
ガキさんは当然気付き、一言二言かけた後、反応が無かったのか、それとも危険な状態だったのか
分かりませんが、慌ててスタッフを呼んでいました。

不安そうな表情のガキさん。
見送った後、何かつぶやいていたようですが、聞き取りできず。
どうやら「愛ちゃんは大丈夫だから落ち着いて・・・」
と自分に言い聞かせていたようです。
偉いなあ・・・

その後のMCでは
(0^~^)「つば付けときゃ治るだろうから、つば付けときます。」
治んねえよ!
でもこうやってファンを心配させないようにする、リーダー。
立派です。

夜公演はどうなるかなあと思っていたら、愛ちゃん不在のままスタート。
愛ちゃんパートはほとんど(?)よっすぃーが引き継いでいました。
但し「笑顔YESヌード」のみガキさんでした。
最初の自己紹介MCで、よっすぃーから
愛ちゃんが昼公演で怪我をしたこと
現在病院で治療していること
治療が終わり次第コンサートに合流することが告げられました。
MC後の「食べ物」メドレーには愛ちゃんの姿はなく。
引き続き愛ちゃんパートはよっすぃーが担当。
「すき焼き」の最後で歌詞がわからなくなって、「♪ななな~」でこなしていました
急遽引き継いだからしょうがないと言えばしょうがないか…。
コンサートも進んで、いよいよ「シャニムニパラダイス」。
歌うメンバーとして告げられた「高橋愛」の名前。
沸き上がる歓声。
曲が始まりステージ上に登場した愛ちゃん。
さすがに動くことは無理なようで、右サイドの音符に腰掛けていました。
川*’ー’)♪

イントロでガキさんから、「愛ちゃんお帰り~」という言葉。
その後も愛ちゃんは右サイドの音符に座って歌っていましたが、機会ごとに愛ちゃんのそばに駆け寄るガキさん。
他のメンバーも愛ちゃんと絡んでいたけど、ガキさんが1番多かったな。
ガキさんと愛ちゃんの絡みといえば、1番印象に残ったのが「歩いてる」の時。
曲の途中で感極まったのか愛ちゃんが急に泣き出して。
それを見て駆け寄ったガキさんまでもらい泣き。
Cメロのところは愛ちゃんは一人で歌う場面なんですが、2人で泣きながら、そのままガキさんが寄り添って歌っていました。

気丈に頑張ってたけど夜の歩いてるで緊張の糸が切れちゃったんだね。
愛ちゃん以上に泣きじゃくってヒックヒックいってたもん。

アンコール明けMCでは、よっすぃーの(客席から見て)右隣に立ってMCに参加(本来はよっすぃーの左隣)。
怪我は捻挫であるとの診断
早く治して元気になる
と怪我の具合や決意について話してくれました。
川*’ー’)「ちゃんと保険証持ってました。」
この状況でこの台詞が言えるのが凄い。

続くよっすぃーのMCでは、よっすぃーが愛ちゃんの頭をさわりながら、「うちの子がすいませんね~」と頭を一緒に下げるシーンがあり。
さらに「ホント音符があってよかったね~」と追い打ち(笑)
(0^~^)「音符に感謝しな!」
川*’ー’)「ありがとうね~」
凄い訛り。客席爆笑。

あんまり深刻な顔をさせないように、なおかつファンに対してお詫びを言うという感じで。
まあこれもよっすぃーならでは気遣いという感じですね。
そしてここいる終わってバンザイのとき端の♪にいる愛ちゃんの所にみんなで集合。みんなでバンザイ。
川*TーT)「ありがど~」
とまた号泣w
これね、いつものように皆で真ん中で手を繋いだときにミキティがよっすぃーに目配せしたんだよね。
愛ちゃんのとこいこうよ、みたいな感じで
で、主にみきよしが皆をグイって引っ張って愛ちゃんとこに行ったんですよ。
なんかミキティらしいいいシーンだったな。
すぐに察するよっすぃーとかね、最高のリーダーサブリーダーだよ。

最後に公演終了後追い出し曲でガキさん再登場。(凱旋紺の為)
「ハピサマ」のBメロにさしかかり、客席からはガキさんコール。

それを見たガキさんは感極まってステージ上で泣き出してしまいました。
||d TeT)「今日は見えない力…いや見える力もだけど。いっぱいもらいました!吉澤さんの卒業まであと6公演。一緒にがんばっていきます!」

しかし何がすごいって昼の最後に愛ちゃんがいないことのフォローなんて
舞台から一度も引っ込まないからスタッフと打ち合わせも出来ないんだよね。
舞台袖からのジェスチャーを見ながらよっすぃーとガキさんの二人だけで観客をフォローして
ひとまずのショーの終わりまで持っていった。
しかも夜公演では練習するまもなく愛ちゃんのパートを引き継ぐ二人。
危機管理能力高いね。

何か色々な意味でガキさんSPな紺でした。

あ、新人のミッツィーは頑張ってました。予想外のハプニング(愛ちゃん転倒)に対しても、動揺せずに且つ、愛ちゃんのところまでいくアドリブも見せたんで、今後伸びてくれることでしょう。
歌唱力はまだまだ先輩には及びませんが、必死に頑張ってくれてました。

愛ちゃんは29日のトワイライトイベは休むようです。
まぁ無料イベ無理して出るよりSSAまでに回復する方が大事だわな。
あんま無理しないようにしてください。
お大事に。

MC詳細はどっかにあがったらそれ使ってやります。
・・・もう2時なんで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/29 02:18:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ハロー!プロジェクト] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/neaa6ok/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4tevxyy/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/hqedbtx/ ア…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.