3981321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2017.11.07
XML
【こちらのイベントは全て満員御礼となりました~\(^o^)/
ありがとうございました❗】




第4回雷ゼミ、キャンセルがでました!
ピンと来た方はぜひ(^^)

2名さまの募集です。


以下、主催者様から~

~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月19日(日)
[時間] 受付14:30〜
セミナー15:00〜17:00
[会場] 天然食堂かふぅ

テーマはインナーチャイルド

昨年もお話しいただいたテーマを、さらに深く掘り下げていきます。

さらに前に進めるきっかけとなりますように(^^)

お申し込み
「かふぅ」
cafuu_shokudou@yahoo.co.jp
06-6533-0775

よろしくお願いいたします。

〜〜インナーチャイルドについて、雷先生のブログより抜粋〜〜

【愛を取り戻す】
                      

インナーチャイルド(トラウマ)が深い人は「あまのじゃくな人」になりやすく、またそれがエスカレートしていくと、「愛する人を困らせたい人」になってしまう。
このようなことを、これまで書いて来ました。

では、このような人が、そのまま自分自身のインナーチャイルド(トラウマ)に気付かず、その心の傷を癒せず、又は気がついているのに、蓋をしてあえて見ないで、生きていきますと……どうなると思いますか?

なんとそのような人は、愛を取り戻そうとして、最終的には、人生の終わりに帳尻を合わそうとするのです。
これはあくまでも私個人の観点です。
そんなことはないと言われる方もおられると思いますが、これまでの私のたくさんの鑑定経験から、どうもそのような傾向があるようなのです。

「愛を取り戻す」

具体的にどういうことかと言うと、それは、人にお世話をしてほしくなり、人の優しさを得ようとするのです。
例えば介護が必要な状態になったり、認知の症状があらわれたりすることもあると思います。
子供に還って、子供のようにわがままを言ったり、無理を言ったり、言うことを聞かなくなったり。それは子供の頃に得られなかった「愛」を取り戻そうとしているのです。
介護の状態が長ければ長いほど、より深い心の傷があるようです。
(逆にトラウマのない人は「ピンピンコロリ」と自分の思うような最期を迎えます。潜在的に自分でその死期を決めています。)

これはもちろん、潜在的なもので、無意識にそのような状態になります。
本人もわからない。ですので、介護をなさっている方は、まず、もしかしたらこのようなこともあるかもしれない。と思ってほしいのです。

その方にトラウマがあるかもしれない、ということを少し考えてみてください。

幼い頃に親が忙しすぎて、おしめもろくに替えてもらえなかった人は、おしめを替えてほしいのです。
お金に苦労した人は、お金お金と言い、お金に執着します。財布がないとか、捕られたとかいう人もそうです。
いつもお腹を空かせていた人は、食べ物に執着します。
差別された人は、差別します。
いじめられた人は、人をいじめます。
きつい言葉で罵られた経験がある人は、きつい言葉を吐くのです。

このようなことを繰り返し、幼い頃に受けた心の傷を癒そうとするのです。

枯渇した自分自身の心の湖に、愛の水を注ぎたい! このように、本能的に愛を欲するのです。そして、心の湖にたっぷりと愛の水を溢れさせることのできた人は、満足して、執着なく、天国と言われるところに旅立てるのです。

介護されている皆さん、大変だと思いますが、どうぞ少しでもこのように考えていただき、その方の心の湖に愛の水をたっぷり注いで上げてください。

あなた方のお役目はとても尊いものです。

ありがとうございます。

========================================
rblog-20171107103717-00.jpg
(画・マシマタケシ)



【雷 如檀(Lei ru-tan)プロフィール】
幼い頃より霊感があり、予知夢や人のオーラが見え、タロットカードにも親しんできました。数年前の元日、西の空に光を見て、天からのメッセージだと感じ、多くの人を癒すことを使命と確信し、スピリチュアル・カウンセラーとして本格的に鑑定を始めました。
その後、数々のシンクロを経て、導かれる様に物事が動き、人生の師ともいえる方との大きな出会いがあり、心の問題において潜在意識の重要さを知り、深く学ぶことを決意しました。更に、心理カウンセラーの資格を取得、バイタルセラピーラボにてレイキヒーリング、バイタルセラピーを学びました。
「潜在意識にプラスを入れることにより、物事はプラスに進んで行く」ということを基本コンセプトとして、目の前の方が少しでも元気になって下さることを目標として鑑定をさせていただいております。
*心理カウンセラー
*臼井実践霊氣 霊氣マスター
*バイタルセラピーラボ公認 セラピスト
*ヌサドゥヒーリング プラクティショナー
*2008年5月 ヒーリングサロンRai オープン
========================================







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.07 21:11:38



© Rakuten Group, Inc.